ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう5   

なんやかんやでどうにか水の羽衣を入手。
ここは当然レディファースト精神に基づき、
リンダ王女に装備させてあげます。
というか男が羽衣装備すんな。

今日は各地の紋章集めに繰り出しました。
太陽の紋章は先日ペルポイに行く途中で入手しておいたので、
ロンダルキアの洞窟にある命の紋章を除く、
他の3つの紋章を集めて回ります。

まずはムーンペタで水の紋章。
邪魔なべビル2匹はラリホーで眠らせて終了。

続いては大灯台で星の紋章。
ボスのグレムリン4匹よりも、
道中に出てくるザコの処理の方がよっぽど面倒です。
祈りの指輪4回使って2個壊れるとかやめて。

最後はデルコンダルで月の紋章。
キラータイガー戦ではマヌーサ使ったのに
敵の攻撃全部被弾しました。
きっとヤツは心眼使いだったに違いない。

ときにデルコンダルの武具屋から盗んだガイアのよろい、
道具整理をしてた時に誤って売ってしまいました。
38ゴールドだった。安っ!


<ガイアのよろい>

勇者ロトの鎧とならび称される、伝説的な鎧。
大地のごとく揺るぎない防御力を誇り、
過去に数え切れないほどの武勇を成したという。

(攻略本より)


つまり歴史的、考古学的な価値は
お金には換えられないと、そういう解釈でよろしいですか?


とまあ今日はこんな感じでした。
現在は力の盾を買うために金稼ぎをしているところ。


f0042382_22564263.jpg
ベラヌールの宿屋にて。
バカッ! 簡単にあきらめるな!!
がんばれ! もっと気を強く持つんだ!!
いやだ! 死んじゃダメだ!!
すけさーーーーん!!!!

30秒後、世界樹の葉でけろっと復活。
[PR]

by sabasuke | 2007-09-26 23:05 | ゲーム

<< 美しい星に気づかなければ うわさのキッスをあげる >>