ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう3   

仲間がそろってフィールド音楽が変化。
陽気なリズムが楽しげな雰囲気をかもし出しています。
おそらくさばすけ王子たちの和気あいあいとした
情景を表している音楽なのでしょう。

と、見せかけて、
年頃の男二人にうら若き乙女一人のこのパーティー、
どう考えても三角関係勃発です。
ドロドロです。
フジテレビ系列平日昼一時半です。
主婦にしか分からないネタでごめん。

そんなこんなで風の塔へとやってきたさばすけ王子御一行。
無事に風のマントを手に入れたら、
さっさと塔から飛び降りてキメラの翼で町へ戻ります。



ローレシアに着きました。



しまったぁぁ!!
ドラクエ2のルーラは最後にセーブした場所に戻るんだったぁ!!
エミュでやってるからゲーム内のセーブなんか全然してねぇ!!


そんな感じで今日もさばすけの旅は続きます。
その後ドラゴンの角を超えてルプガナの町へ。
グレムリンにナンパされてた女性を救い船を入手。
果てしない大海原へと繰り出します。

まず向かったのはご先祖様の故郷アレフガルド。
かつて世界を闇で包もうとしていた竜の王が
住んでいたという城跡を探検してみることにしました。

サーベルウルフにいきなりさばすけ王子が殺されました。
竜王の城探検の章・完。

アレフガルドを後にしたさばすけたちは、
辺境の島国ザハンへと向かいました。
そこでお犬様のお導きに従って地面を掘り金のカギを入手。
一見カギのありかを教えてくれる賢い犬ですが、
誰彼構わず教えてしまうあたりバカ犬なのかもしれない。


f0042382_23205295.jpg

その後訪れたペルポイにて。
ヤバイお店でヤバイ買い物。
金さえあればどんな物でも
手に入ってしまう、そんな現実。
[PR]

by sabasuke | 2007-09-24 23:26 | ゲーム

<< 象さんのすきゃんてぃ 千の風になって >>