ドラクエ1 たけざおで竜王を倒しに行こう4   

虹の架け橋を渡りついに魔の島へと足を踏み入れたさばすけ。
豪腕を振り回すストーンマン、
高度な術を自在に操る死神の騎士、
圧倒的な力で全てを灰燼に帰すダースドラゴンなど、
竜王側近の凶悪なモンスターたちが
さばすけの命を狙い襲い掛かってきます。

そんな魔物たちを相手にすることなく
とことん逃げ回りながら進んでいくさばすけ。
違う、これは逃げたのではない!
名誉ある撤退なのだ!!

そんなこんなで竜王のもとに到着。
せっかくなのでちょっと竜王の誘いに乗ってみたら、
「友情の証としてその剣をもらうぞ」
と言われたので、素直にたけざお(剣?)を差し出した。
「ほほう、こんなものでわしを倒すつもりだったのか」
って言われた。
こういう細かいところは意外と作り込んである。

それではそろそろ竜ちゃんと戦いましょう。
まずは変身前の竜ちゃんが相手です。
さばすけが渾身の力でたけざおを振り下ろすと、
竜王に13のダメージを与えられました。
先は長そうです。

・・・と、思われましたが、
そこは空気の読める男さばすけ。
絶妙のタイミングで会心の一撃を繰り出し、
ベホイミを使わせるヒマすら与えず
見事に竜王を打ち倒しました。

そしてついに正体を現した竜王。
巨大なドラゴンへと姿を変えたその相手に
再びさばすけが渾身の力でたけざおを振り下ろすと、
竜王に4のダメージを与えられました。
はい、無理。

結局あっさりと殺されてしまったさばすけ。
くっ、こんな体じゃダメだ!
王様、もっと、もっと強い体をくれ!!

ということで新たな機械を与えられ復活したさばすけ。
レベルが19に上がりベギラマが使えるようになりました。
さあ、今一度竜王に挑戦です。



f0042382_2312213.jpg
←結果。
十数回目の挑戦にして
ぎりっぎりで撃破に成功しました。
変身前はどれだけMPを温存できるか、
変身後はどれだけベギラマが通じるかが
勝負の分かれ目でした。





結論:竜王はたけざおじゃなくてベギラマで倒せ
[PR]

by sabasuke | 2007-09-21 23:16 | ゲーム

<< あなたの言葉がわからない suddenly~巡り合えて~ >>