人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suddenly~巡り合えて~   

ヨーグルトに酸味は求めないsabasukeです。


「あきらかにしたい」って打って変換したら、
「明らかに死体」って変換された。
旧型のIMEって怖い。


三ヶ月ほど前にIEが死亡いたしまして、
以来ずっとFirefoxとLunascapeで
何とかネット生活を乗り切っていたわけですが、

ついに! 本日!!

我が家のインターネット・エクスプローラ様が!!!



無事復活なさいましたぁぁ!!!!



死んだ原因が不明なら生き返った原因も不明。
特に何をしたわけでもなくとうとつにつながるようになった。
本当にわけ分からんのですけど。
ゲイツ説明して!

しかしどうやら今回の復活のおかげで、
このブログで起きていた様々な不具合も、
すっかり改善された模様です。


画像がアップできる!!

ニュース記事や過去記事にリンクを張れる!!

トラックバックを送れる!!(試してないけど多分)


まあどの機能もたいして使っちゃいないような気はしますが、
何はともあれ良かった良かった。

・・・これで明日になってまた死んでたりしたら泣くぞ。


ところで家の父が今日、
「インターネット・エクスプローラ」のことを、
「インターネット・エクスプロイラー」と呼んでいました。

・・・PCにうとい人間の認識なんてそんなもんか。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
480点ぐらい。正確な点は忘れた。今日もダメだったことは確か。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「哨吶」




正解は「チャルメラ」でした。
意味は「ラッパに似た木管楽器。穴が七つある」


「昔よく縁日で売ってた・・・」
「それはカルメラや」
「これ書いて筆者も見たことないのに若い人ついてこれる?」

by sabasuke | 2007-09-21 01:10 | その他

<< ドラクエ1 たけざおで竜王を倒... ドラクエ1 たけざおで竜王を倒... >>