人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たくしないで   

ほおづえをついたら舌を噛んだsabasukeです。


先日買い物に行った時に、
「スイートポテトアイス」なるものを買ってきました。

まあ一般的なバーに刺さってるラクトアイスですな。
ちなみに7本入りで178円でした。(多分安売り中だった)


それでですね、
僕はこのアイスを開発した人たちに、
ちょっと言いたいことがあるのです。


このアイスは上部に紫いもあん、
下部にバター風味のスイートポテトアイスを置き、
周りをカラメル風味のスイートポテトアイスで
コーティングするというつくりになっているのですが、
そこに明らかな構造的欠陥が存在するのです。

なんと恐ろしいことに、
下部のスイートポテトアイスよりも、
上部の紫いもあんの方がはるかに甘いのですよ!

つまりですね、
このアイスを普通に上から食べていってしまうと、



下の方味がしねえんだよ!!



逆だろ!
甘い方を後に持ってこないとダメだろ!
後半ただ冷たいだけになっちゃうじゃん!
開発者試食した時に気付かなかったのか!?


いや、まだ解決策はある。
要は上の甘い部分を先に食べるから舌がバカになってしまうのだ。
甘さ控えめの下部から先に食べていけば何の問題もなくなるはず!



バーの支え無くなって上部落ちた。



・・・うん、なんかもうダメだ。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
467点。・・・うん、なんかもうダメだ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「素見」




正解は「ひやかし」でした。
意味は「相手の高揚した気分に歯止めを掛けるようなことを言ったりしたりすること」


「ちょっと頼みごとしてもいい?」
「いいよ。ひまやし」

by sabasuke | 2007-09-18 00:50 | その他

<< ドラクエ1 たけざおで竜王を倒... Ticket to Ride >>