テイルズオブジアビス アンノウン日記13   

はい、じゃあちゃっちゃと最後まで行っちゃいましょう。

まずはモース戦。
実は進行上戦うことになるボスの中では、
屈指の術防御力を誇る相手です。
同時に最低ランクの物理防御力も持ち合わせています。

直接攻撃だけで楽勝やねん。
3分半で終わったっちゅーねん。


続いてリグレット教官。
華奢な見た目に反して物理防御はかなり高め。
ガイの攻撃じゃダメージが通りませんでした。
さらに光属性に対して耐性を持っており、
主力のホーリーランスのダメージが半減されてしまうという
とっても厄介なお相手でございました。
綺麗なバラにはトゲがあるのね。

ここはいつものFOF変化作戦で乗り切ることに。
ジェイドにはロックブレイクだけを連発させて、
ティアでクラスターレイドを狙っていきます。

リグレットがちょこまか移動したり、
敵にFOFを使われちゃったりと、
なかなかうまく攻撃できませんでしたが、
敵の攻撃を避けることはたやすかったのでさほど苦戦はせず。
多少時間がかかりましたがまあすんなり撃破できました。


お次は仮面を外したシンクさん。
リグレットに比べて攻撃手段は多彩だけど、
防御面は劣化しているので先程より楽。
ただこいつも光属性に耐性がある。

オート操作の仲間は敵が耐性を持っている
属性の術を使ってくれないから、
いちいちホーリーランス手動で
入力しなきゃならないんだよね。
めんどくせー。


そしてラスボス戦。
どう考えてもシンクやリグレットより弱いです。
本当にありがとうございました。


ネビリムや闘技場エキシビジョンは
もっとレベル上げないとどうにもならなそうだからパス。
レベル上げて挑んだところで時間がかかるだけで
前と攻略法は変わらんだろうし。

ということで3週目プレイ終了。
あとやりたいことは一人旅ぐらいか。
それで全員トゥッティ使い回しの保存用データ作って終了だな。


・・・でもさすがにこればっかやるのも飽きてきた。
いったん間になんか別のゲームをクッションとして挟もうかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-09-16 23:08 | ゲーム

<< Ticket to Ride 誰かのクラクション >>