テイルズオブジアビス アンノウン日記11   

そろそろバトルもマンネリ化してきて
ちょっと飽きてきた感もありますが、
まだまだやりますですよ。


フィアブロンク戦。
でかくて鈍いタイプの敵。

その巨体に見合った攻撃力は持ってるんだろうけど、
モーション確認してからでも余裕で攻撃を避けられるので、
何の問題もありません。

防御高くて物理攻撃は通じなかったけど、
あっという間にホーリーランスのさびとなりました。


ソードダンサー戦(3回目)

防御力豆腐ヤロウ。
オレンジグミすら消費することなく終了。


アリエッタ+ライガ+フレスベルグ戦(2回目)

久しぶりに歯応えのある相手登場。
あのメンテフォニゴをも上回る防御力を誇る方々。

とりあえずこのバトルで一番問題だったのは、
攻撃力不足で役に立たんアニスを
戦闘に参加させなければならなかった点。

こちらの攻撃の要はペンダント装備のティア。
よって回復は全てナタリア任せになるため、
仕方なくネクロマンサー殿が二軍落ち。

もっとも敵の数が多いバトルだから、
オトリになるアニスがメンバーに加わるのは
結果としてそこそこの効果はあったのかもしれない。

このバトルに要した時間は約30分。
思いのほか早く終了した。
まあ敵の防御が高い代わりに
HPはかなり低く設定されてるからな。


あとはカイザーディストさえ倒してしまえば
その後のボスは間違いなく楽勝モードだろう。

・・・なんかグダグダになりそうな予感。
[PR]

by sabasuke | 2007-09-13 23:23 | ゲーム

<< かっこわるい 朝だってがんばり... 君の名前呼ぶだけで >>