テイルズオブジアビス アンノウン日記5   

しばらくボス戦がないので淡々とストーリーを進める。
ケテルブルクではミスリル製の武具が売られているけど、
この時点ではやっぱり反則くさいので買わずにおいた。


ソードダンサー2回目。
相変わらず攻撃力は尋常じゃないけど、
相変わらず防御面は少々甘い。
いつものガイおとり作戦で余裕。

こいつの落としていくジーニアスワンドは
術攻撃力450もある優秀な武器。
早速活用させていただきます。


カイザーディスト2回目。
物理攻撃が通らないのはもはや当たり前。
やはりここはネクロマンサー殿の譜術に・・・ではなく、
今回はアニスちゃんに頑張ってもらいます。

ジーニアスワンドと戦乙女の人形により、
ジェイドをはるかにしのぐ術攻撃力を手に入れたアニスちゃん。
これからの主役はキミだ!

ちなみにカイザーディストは守備が高いこと以外は
ソードダンサーよりもだいぶ劣っているので、
別にどうってことはないです。


ブレイドレックス戦。
ルークを含めた3人パーティで戦うことになる相手。
連れて行った仲間は回復役のティアと攻撃役のアニス。
ルークはガイに代わって敵引きつけ+足止め役。
とても主人公とは思えない役回りですな。

敵は炎を吐いてくるくせに炎が弱点なので、
アニスはネガティブゲイトだけを使用するよう設定し、
できるだけティアのアピアース・フレイムで
FOF変化技のクリムゾンライオットを狙っていきます。

なおここでは12分以内にイベントを終わらせないと
ギンジさんを救出できないのですが、
このブレイドレックス倒すだけで26分かかりました。
そんなもん助けられるわけねえだろ。

さようなら、ギンジさん。
そして孫死んだんだからもっと悲しめ、イエモン。
[PR]

by sabasuke | 2007-09-05 23:07 | ゲーム

<< 闘う日本人 オリジナル スマイル >>