テイルズオブジアビス アンノウン日記4   

デオ峠でリグレットとバトル。
今回もまたガイの攻撃でダメージを与えることができた。
10ちょい。

・・・結局いつまでたってもジェイド頼みは変わらんね。

敵が一人だけなので、
ガイで敵を引きつけつつジェイドが術で攻撃という
いつものパターンで特に問題なく撃破。


ユリアシティでルークとアッシュのタイマンバトル。
今まで逆ひいきして育ててきたルークの攻撃では
アッシュにダメージを与えることができなかったため、
今回は特例ということでドラゴンキラーを使用しました。

反則武器の威力もあって余裕のアッシュ撃破。
ここでアッシュを倒したのは実は今回が初めてだったりする。


ワイヨン鏡窟でアンキュラプルプとバトル。
こいつがなかなかの強敵でした。

物理攻撃が通らないのはいつものこと。
(戦乙女の人形装備のアニスなら10ぐらい与えられたけど)
やはりネクロマンサー殿が攻撃の要だったのですが、
この戦闘でうっとうしいのはお供のクラゲ野郎3匹です。

普段ならただのザコなので
さっさと片付けてボスに集中するのですが、
さすがはアンノウンですね。
こいつらにも物理攻撃通らん。

またこのクラゲ野郎どもは倒しても何度でも出現するので、
今回はもう無視しちゃってボス撃破だけに
全力を注ごうかと思ったのですが、これが間違いでした。

ボスの攻撃を避けてもザコクラゲに
あっさりと殺されてしまうアンノウンの怖さ。
操作キャラなら敵に囲まれても一応何とかなるけど、
仲間はバッタバッタと死んでいきます。

これじゃライフボトルがもたんということで、
クラゲが出現する度に即せん滅させる作戦に変更。
ジェイドの秘奥義が敵全体に効果のある技でよかった。

そろそろ1回の戦闘に数十分かかるのにも慣れてきました。
[PR]

by sabasuke | 2007-09-04 23:05 | ゲーム

<< オリジナル スマイル 情熱に届かない >>