人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブジアビス アンノウン日記1   

それじゃ早速3週目。
今度は最初から最後までランクアンノウンでいったりますよ。
経験値10倍等、有利なものは全て引き継いでゲーム開始。
グレード38000とかあっても使い道ありません。

オープニングイベントをちゃっちゃと終わらせて、
タタル渓谷に飛ばされたところで最初の強制戦闘が発生。
相手はサイノッサス。ただのザコ敵。


ダメージ1しか与えられんけど。


ほほう、いきなりそう来たか。
だが所詮は2Hitさせるだけでガードブレイクするようなザコよ。
何も考えずに通常攻撃繰り出してれば楽勝さ。
1360回攻撃して難なく勝利!

・・・ま、こんくらいは覚悟の上だ。


次はチーグルの森でのライガクイーン戦。
また1ダメずつダメージ与えてコツコツ戦うのはしんどいので、
事前にレベル上げをしておきます。

レベル14になり攻撃力が170を超えたところで、
いざライガクイーンと勝負。
・・・よし、今度はちゃんとダメージが通る!


1桁台ですけど。


それでも1ダメよりは数倍効率がいい。
敵のHPを半分まで減らすとネクロマンサー殿が
助太刀に来てくれるのであとは楽勝。


その後しばらくストーリーを進めてコーラル城へ。
城の入り口でブレイクゴイル+ブロクンチェアとバトル。
例によって与えられるダメージは1。
やってられん。先にレベル上げ。

トゥッティを使い回しつつ、レベルを23程度まで上げて再突入。
さすがにこのぐらいまでレベル上げると
2桁ダメージ与えられるので楽勝。
そのままザコ敵を狩りつつ先へ進み、
レベル25になったところでアリエッタ軍団とバトル。

今回も案の定、物理攻撃では1ダメしか与えられなかったけど、
ジェイドの術ならなんと3桁ダメを叩き出すことが出来た。
さすがはネクロマンサー殿! イカスぜ!!

操作キャラで敵の攻撃を引き付けつつ、
オレンジグミやパイングミを惜しみなく使い、
ジェイドの術でライガ→フレスベルグの順に撃破。

これで残るはアリエッタのみ。
が、アリエッタはジェイドの術でも1ダメしか与えられないという
驚異の防御力を誇っていました。
(ジェイドの秘奥義なら10ぐらい与えられるけど)

ただアリエッタは術しか使用しない上に、
こちらの攻撃で簡単に詠唱妨害できるため、
みんなでボコればほとんど何もさせずに倒せます。

ということで、


12000回攻撃してアリエッタ倒しました。


1時間かかった。
頭痛くなった。


あとはカイザーディストさえ倒せば
ケセドニアで強い武具が購入できる。
それまでの辛抱だ!

by sabasuke | 2007-09-01 23:23 | ゲーム

<< 風はこんやも北々西 めぐり逢いふたたび >>