ロマサガ3プレイメモ モニカ様かけおち編1   

再びロマサガ3です。今度は一部のイベントを除き、モニカとユリアンの二人旅をします。

ではプレイ開始。主人公はモニカ様。宿星は辰星、得意武器は小剣です。オープニングでは強制的に六人メンバーになるので、無駄な戦闘はせずさっさと終わらせます。

ミカエルのもとへたどり着くと、ハリードがメンバ-から外れます。そのまま残りのメンバーでポドールイのレオニードの城へ向かうことに。なおハリードの装備はひっぺがえしておきます。

そしてレオニード城に到着。一泊したあとレオニードに話しかけると、財宝のある洞窟の場所を教えてくれます。早速そこへ向かい宝箱を回収。途中で出現したブラザーから角かぶとを入手しておきます。

洞窟から帰ってくるとミカエルがクーデターを鎮圧したとの知らせが届きます。これでオープニングイベント終了。モニカ編へと移行します。

ミカエルに許可をもらい外出するモニカ様。しかし何者かにさらわれてしまいます。連れてこられたのはどこかの洞窟。どうやら犯人はクーデターの首謀者ゴドウィンのようです。脱出を図るモニカ様。洞窟内には詩人がいますが、今回は仲間にはしません。

そのまま一人で悪鬼と戦闘することになりますが、戦闘開始直後ユリアンが駆けつけます。でもユリアン弱いです。2撃で倒されました。結局モニカ様と悪鬼の一騎打ち。モニカ様は先ほど入手した角かぶと等で防御を固めてあるので、ほとんどダメージをくらいません。かろうじで勝利。奥に進むとゴドウィンがいましたが、逃れられないと悟って自爆。誘拐イベント終了です。

無事ロアーヌに戻ったモニカ様に、今度は縁談が持ち込まれます。相手はツヴァイク公の息子。もちろんそんな話を受けるのは「絶っっ対ヤダ!」なモニカ様、ユリアンとともにかけおちすることに。ようやく本編が始まります。

まずはいつも通り世界めぐり。船で世界中を旅した後、ランスで商品運びを手伝います。野党を倒しまくり、情報を入手。野党の巣窟を出現させておきました。

次はピドナへ。今回はトレードを行いたいので、迷子になったゴンを探しに魔王殿へと向かいます。トーマスとシャールが仲間になるので、その間戦闘は行いません。ゴンを救出するついでに、奥まで進んで扉を調べておきます。

無事ゴンを救出したらいったんランスへ立ち寄り、王家の指輪を入手しておきます。その後ピドナに戻ってフルブライト23世と面会。これでいよいよトレードイベント開始です。

でも今日はここまで。明日はトレード三昧かな。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-03 23:31 | ゲーム

<< それぞれの立場 一部の地域を除き >>