テイルズオブジアビス 2周目プレイメモ9   

エルドラントに突入。
リグレット、アッシュ、シンクは案の定、
まったく苦労なく勝てたので割愛。

いったん最奥まで行ったら引き返し、
いよいよ2周目以降限定のダンジョン、
深淵のレプリカ施設に挑みます。

金を使って壁を掘りながら進んでいくダンジョン。
400万ガルドほど持っていたので金に困ることはなかった。
ってかブルーセフィラ装備して戦いながら進んでけば
むしろ金たまってくし。
スライムと機械の上で寝てる鳥が大金持ちでウハウハ。
きゃはっ! アニスちゃん幸せぇ!

途中で六神将のレプリカとバトル。
最初はアリエッタ、シンク、ラルゴの三人が相手。
一人倒したらリグレットも出てきた。

さすがは隠しダンジョンのボスといったところか。
なかなか楽しませていただきました。
何度か秘奥義の直撃を受けて殺されたり。
久しぶりにライフボトル使っちゃったよ。

ってか普通に戦ってる分には
秘奥義を避けるのもそう難しくないんだけどね、
FOF技出してる最中とかに使われると避けられないんだよね。
FOFが発生したからって無理に技変化狙いにいくもんじゃないな。


さらにダンジョンを奥へと進んでいくと、
大ボスのレプリカンティスが登場。
こいつがまたHP50万と無駄にタフなだけのザコだった。

明らかにさっきの六神将軍団の方が強いし。
こんなヤツが最後の隠しボスでいいのか?


その後はバチカルの闘技場へ行き、
前回敗れた団体戦エキシビジョンマッチに再挑戦。
この戦いはそりゃもう白熱しましたよ。

なんと言ってもレイズデッド。
とにもかくにもレイズデッド。
敵が使うのは反則レイズデッド。

リッド倒す→ミントレイズデッド→リッド復活
リッド倒す→ミントレイズデッド→リッド復活
リッド倒す→ミントレイズデッド→リッド復活

・・・なにこのエンドレス?

結局全部でリッドを4回、ミントを2回
倒す羽目になりました。

結論としましては、
うまくリッドの相手をしつつ、
秘奥義などを駆使してじわじわと
ミントやフィリアにダメージを与えていけと、
まあそういうことですか?

こっちのパーティー編成も悪かったかな?
アニス入れてリッドの相手をさせとければ
もうちょっと楽に戦えたかもしれない。

あー、しんどかった。
でもこのバトルがこのゲームで一番楽しいかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-08-18 22:16 | ゲーム

<< そんな空には踊る馬 静かな日々の階段を >>