テイルズオブジアビス 2周目プレイメモ7   

レプリカ戦隊アビスマーン!

アビスレッド!
アビスブラック!
アビスブルー!
アビスグリーン!
アビスオレンジ!
アビスピンク!
(アビスシルバー!)

必殺超振動アタックで、
この世の悪を打ち倒す!
戦え! 正義のアビスマン!


ということで現在全員アビスマンになってます。
ピオニー陛下いい趣味してるぜ!

なおこんな格好しててもストーリーは淡々と進む。
なぜ会う人みなにあっさり正体を見破られる!?

ところで最近戦隊もの見てないからよく知らないけど、
今はイエローじゃなくてオレンジなの?


さて、今日は恐るべき2周目の罠に嵌まってしまいました。
それはフェレス島廃墟群に行った時のこと。

通常ならアルビオールで
フェレス島廃墟群に近づくとイベントが発生し、
その後島に上陸して進んでいくことになるわけですが、
グレードショップでワールドマップを引き継いでいた場合、
最初から地図にフェレス島の場所が記載されているため、
自動操縦機能をつかい瞬時にフェレス島まで行くことが
出来てしまうわけですね。

するとですね、本来島に近づいた時に
起きるはずだったイベントを起こさず、
フェレス島に上陸することが可能なのですよ。

で、そのままダンジョン最奥まで進んでみたんですが、
なーんにも起こりませんでした。
どうやら最初のイベントを起こさないと
その後のイベント発生のフラグが立たないようです。

仕方ないのでいったん戻ってイベントを見てから、
あらためてダンジョンを攻略し直す羽目に。

・・・完全に二度手間でした。
こら製作スタッフ! もっと気を付けて作れぃ!!
[PR]

by sabasuke | 2007-08-16 22:46 | ゲーム

<< 真夏の果実 空想の戦場 >>