テイルズオブジアビス 2周目プレイメモ2   

コーラル城でのアリエッタ戦。
そこそこ強かったけど苦戦するというほどではなかった。
アリエッタの術にさえ気を付けていれば
一気に殺されてしまうようなことはありません。

ただやっぱり敵にダメージがあまり通らない。
バリアーとか使われると一撃で20弱しか与えられないし。
この防御力の上がりっぷりはしんどいなー。

ソードダンサーはナタリアが仲間になってから
倒したいので後回しにして、
次は船の上でカイザーディストとのバトル。

こいつは相変わらず弱かった。
他のボス同様、防御力が高いのは面倒だが、
動きが鈍く簡単に相手の攻撃を避けられるので、
時間がかかるだけでまったく問題なし。

なおこの戦闘中にようやく
「パワーチャージ」というADスキルを
持っていたことを思い出しました。
もっとはよ気付け僕!

バチカル廃工場でアヴァドンとバトル。
こいつもやはり弱かった。
1週目で苦労しなかった相手は
ハードでもたいしたこと無いようだ。

ザオ遺跡でシンク+ラルゴ戦。
こいつらは1週目でかなり苦戦した強敵。
厳しい戦闘になる・・・かと思われましたが、
予想外にあっさりと勝ててしまいました。

理由はおそらく操作キャラ(ガイ)が
ADスキル「グローリー(のけぞらない)」を覚えたため。
こいつは反則的に便利すぎるぜ!
一気に戦闘難度が下がる予感。

その後コーラル城でソードダンサー、
ザオ峠でリグレットとそれぞれバトル。
どっちも余裕の大勝利。

・・・いかんな。
こりゃ本当にランクマニアに上げなきゃならんか?
[PR]

by sabasuke | 2007-08-11 23:00 | ゲーム

<< 胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ 淋しい熱帯魚 >>