人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブジアビス 2周目プレイメモ1   

ということで2周目・・・に入る前に、
1週目のレコード。

プレイ時間:86時間27分21秒
最大所持金額:3701418ガルド
使用ガルド合計:30268657ガルド(アイテム売買で金稼ぎしたため)
フェイスチャット発生率:413/489
セーブ回数:218回
戦闘平均時間:15秒
エンカウント数:2154回
逃走回数:6回
最大Hit:67
最大ダメージ:27696
最高グレード:15:94

<キャラ使用率>
ルーク:72%
ティア:73%
ジェイド:58%
アニス:66%
ガイ:56%
ナタリア:57%
アッシュ:0%(小数点以下が四捨五入か切り捨てられたため。ちゃんと使ってたからね)

ベストタイム:0秒00(これ何のタイム?)
ノーダメージ時間:1分13秒
1プレイ合計ダメージ:29522249
1プレイ合計被ダメージ:1590579


という結果になりました。
まあ料理熟練度稼ぎ中の記録がだいぶ混じってるので
あんまり参考にならん記録ですが。


ま、前置きはこのぐらいにして2周目開始。
まずはグレードショップで必要な特典を購入。
ってかほとんど全部購入できるし。
いつのまにか9373ポイントもたまってたよ。

とりあえず有利なものはだいたい全部購入。
経験値10倍も購入できたけど、
2周目でいきなり10倍ってのもなんなので、
今回は2倍にしときました。

それではゲーム開始。
なお戦闘ランクはハードで進めます。

開始直後からルークの称号をタオラーにしていたら、
いきなりガイに格好をつっこまれた。
なかなか細かいところまで作り込んでますな。
でもそれならバトルのチュートリアルとか
面倒なイベントは省けるようにしてほしかった。

あとCコアとかは受け継いでも
イベントが発生するまでは装備できないのか。
じゃあチャンバーが使えるようになるのはだいぶ先だな。

当然ながら序盤はまったく問題なし。
ただライガクイーンへのダメージの与えられなさにちょっと戸惑った。
秘奥義使って500ダメージにも届かないって・・・。
ハードでこれじゃあマニア以上だとどうなるんだ?

現在カイツールの軍港に到着したところ。
次のアリエッタ戦は最初のヤマ場。
ここでの戦闘結果によっては戦闘ランクを
さらに引き上げる可能性もあり。

・・・多分そんな余裕はないけど。

by sabasuke | 2007-08-10 23:10 | ゲーム

<< 淋しい熱帯魚 閉ざされたアトリエ >>