人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉ざされたアトリエ   

コウモリに噛まれたsabasukeです。


最近自分の部屋に出入りするたびに、
「なんか変なにおいがするなー」
って思ってたんですけど、
今日になってやっとドアの横のところに、
虫除けハーブの芳香剤が
置かれていたことに気づきました。

きっと僕の部屋に蚊などの害虫が入って行かないよう、
母がわざわざ設置しておいてくれたのだろうと、
温かい親心に感動を覚えたわけであります。


・・・が、その時僕はふと、
母が1週間ほど前に言っていた、
とある言葉を思い出したのです。


「最近さあ、家の中をちっちゃい変な虫がいっぱい飛んでるのよねぇ。
 もしかしてどっかで繁殖してるんじゃないかしら」


・・・えー、これはひょっとして、
僕の部屋へ虫が侵入することを防ぐために
部屋の入り口に虫除けを設置したのではなく、



僕の部屋からの漏えいを防ぐため



に虫除けが置かれたんですか?

そういや以前も僕の部屋の押入れに、
いつの間にかホウ酸ダンゴが
仕掛けられてたことがあったな。

・・・どうやら僕の部屋は、
我が家の特別危険管理区域に
指定されている模様です。


汚い部屋で悪かったな。
確かに掃除はもうずっとしてませんよ。
でもまだ虫は湧いてないぞ。

・・・多分。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
489点。だんだん下がってきた。おかしいなあ。そんなに難しいお題じゃないんだけど。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「怪訝」




正解は「けげん」、もしくは「かいが」でした。
意味は「そんな事が実際にある(あった)のかと不思議がる様子。納得がいかないこと」


「あー、くそっ! 納得いかねぇ!」
「ご機嫌ななめですな」

by sabasuke | 2007-08-10 03:14 | その他

<< テイルズオブジアビス 2周目プ... テイルズオブジアビス 初プレイ... >>