テイルズオブジアビス 初プレイメモ5   

タルタロスの操作性の悪さに
ちょっとイラついている今日この頃。
「本来は陸艦」ってことであえて
海上での機動性を落としてるのかもしれないけど、
移動しにくくなるだけだからやめて。

ってかテイルズシリーズの海の乗り物って
機動性悪い率高いよな。
なぜそんな伝統を?


ちなみに今日はあまり時間が取れなかったので、
ゲームはほとんど進んでいません。
だいぶ迷ったし。

途中フィールドでソードダンサー見つけて
戦ったぐらいのことしかしてないかな。

戦い方は以前と同じでルークが敵をひきつけ、
その間に他のキャラが術で攻撃。

でも結構攻撃避け損なって
ボコボコダメージ食らって5回ぐらいルーク死んだ。
やっぱりそうそう楽に勝たせてはくれないか。

ソードダンサーを倒したら
ジーニアスワンドを落としていった。
術攻撃力の高い武器だったので、
とりあえずティアに装備させてみた。
でもよく考えたらティアの攻撃術って
まだナイトメアぐらいしかないことに気付いた。

じゃあアニスに装備させようかと思ったけど、
アニスは術よりも技で戦うことの方が多い。

・・・あれ? 意外と使えない?
[PR]

by sabasuke | 2007-07-24 22:46 | ゲーム

<< 我はエロティカ・セブン 言えなかった言葉を君に >>