テイルズオブジアビス 初プレイメモ1   

ヘッヘッへ、ついに買っちまったぜ。
ミンサガ以来超久々のゲームソフト購入。

そう、僕はずっと待ってたんだ。
値段が2000円台にまで下がるのを。

さーて、ガンガン遊ぶぞー!!
ということで早速ゲーム起動。
とりあえずガイが仲間になるとこまで進めました。

噂に聞いていた「長いロード時間」とやらは
ミンサガとそう変わらない程度。
そんなに気になるほどでもなかった。
ただボイス付きのイベントの前に
いちいち読み込みが入るのはちょっとウザイ。

バトルについてはまだ始まったばかりだから何とも言えないけど、
やっぱり目玉はフリーランシステムだろう。
これによってどれほど旧作との差が出てくるのか。
最初のボスのライガクイーンみたいに
あんまり簡単に攻撃避けれるようでも困るからなあ。
まあこの先のボスはだんだん一筋縄では
いかないやつが出てくるだろうから、期待して待ってよう。


でも今日一番印象に残ったのは、
「リグレット教官がかわいい」
って事だったりして。

いいよね。
俄然やる気が出てくるよね。
でも「リグレット」って
ろくな人生送ってなさそうな名前だよね。

次はいつ登場するのかなあ。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-20 23:57 | ゲーム

<< 愛したい あなたに逢いたい 君が、嘘を、ついた >>