真・女神転生 カオス日記8   

やっとのことでB8にいるアスラ王とご対面。
そしたらデビルリングを作るために、
アリオクの牙、アスタロトの羽、スルトの牙を集めてこいと言われた。
もう一度1Fから下り直しですか。
だから面倒くせえんだよこのヤロウ!

その前に西の小島へ寄って、
魔王ベルゼブブに会って来ました。
レベル99の頼もしい仲魔です。
もっとも今さら仲魔もいらんような気がしないでもない。

再びカテドラルを下へ下へ。
途中で3体の魔王からアイテムを入手しつつ進み、
アスラ王にデビルリングを作ってもらいます。
今度はそれを持ってカテドラルを上へ上へ。
もうしんどいわこれ。

2F、3F、4Fでセラフどもとバトル。
こいつらって別に倒さなくてもいいのかな?
倒したけど。

vsウリエル
たまにテトラカーンを使ってこちらの打撃をはね返してくる。
それにさえ気を付ければただのザコ。
主人公がうかつにヒノカグツチで攻撃しなきゃ平気です。

vsガブリエル
こいつには剣攻撃が効かないので、
ジオンガで感電させつつ銃をメインに攻撃していきます。
そしたら閃光弾の追加効果でマヒした。
動けない相手を滅多撃ちして終了。

vsラファエル
ジオンガが効かないこと以外特筆すべきことなし。
3セラフの中で一番弱かった。

7Fではロウヒーローとの対決。
かつてはともに戦った仲間であり親友でもありますが、
今はもう相容れることはありません。
ということで容赦なく抹殺。
感電も防げないような男など相手にならんわ!

そして8Fでついにラスボス、
大天使ミカエルとの対決の時です。
ベルゼブブ、ゾウチョウテン、ジコクテン、センコを呼び出し、
ベストな態勢を整えていざバトル。

戦法は定石どおり、
テトラカーンで敵の攻撃をはね返しつつ、
タルカジャで攻撃力を上げて攻撃。
回復する必要すらなくあっさり終わった。


・・・えーっとね、
なんか後半に行けば行くほど楽になっていきましたね。
せめて補助魔法、ジオ系魔法、テトラカーン、マカラカーンを
封印するぐらいのことをしないと楽勝ムードは変わらなさそう。

まあとりあえずこれでカオスルート攻略は終了です。
最後はルシファーの意味深な言葉で締めだった。
このゲームはなかなか奥が深い・・・のかもしれない。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-19 23:20 | ゲーム

<< 君が、嘘を、ついた 突然の風に吹かれて >>