真・女神転生 カオス日記6   

銀座ー、銀座に到着ー。
でも特にイベント無しー。
道塞いでる悪魔使いぶっ飛ばしたら
次は品川ー、品川ー。

品川はメシア教の総本山。
昨日お亡くなりになったロウヒーロー君が復活してた。
生前の善行が認められ、神の使途として蘇ったらしい。
やっぱり神の力は偉大だな。
チェーンソーであっさりバラバラになるけど。

・・・ごめん。ゲームが違った。

ここでも悪魔使いをぶっ飛ばして四門の玉をゲット。
3戦目バーベガジのマハブフーラがうっとうしかった。
このゲームって武器攻撃よりも魔法の方が先に発動するから
魔法に対しては魔法で対抗しないと不利なのよね。

なおここでついに草薙の剣が手に入ります。
よって以降のボス戦はヒノカグツチの封印を解除します。

続いては池袋方面へ。
しかし地下道から出たところでいきなりとっ捕まって、
閻魔大王の裁きを受けることになりました。
そして判決は無事無罪放免。
今まで散々カオス街道を突っ走ってきたおかげです。

本当はニオウやヤマを倒して
レベル上げたかったけどまあ仕方ないか。

ちなみにここスガモプリズンにはタマモが出現します。
うっかりオート戦闘してヒノカグツチで殴っちゃたら自滅確定だよ。
おー怖っ!

お次は上野。こちらはガイア教の総本山。
地下でラドンを倒して黄金のリンゴを入手します。
なおバトルはいつものようにジオンガによる感電戦法。
一度も敵に行動させずに終了。ザコだな。

続いて東京デスティニーランドへ。
決してディ○ニーランドではない。
当然ミッ○ーもいない。
版権厳しいからなあ。

ここでエキドナの頼みを引き受け、
品川にいるハニエルを倒します。
これでカオスルート確定!

ということで品川へ行きハニエルとバトル。
ジオンガでノーダメ終了。

ついでに東京タワーでカズフェルとバトル。
やはりジオンガでノーダメ終了。

・・・なんかクソゲーっぽくなってきたな。

その後は各地の四天王の館巡り。
各四天王を倒して仲魔になってもらいます。
毘沙門天だけはレベル足りないから無理だったけど。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-17 23:12 | ゲーム

<< 死体置場でロマンスを 誘惑してよね夏だから >>