真・女神転生 カオス日記5   

サイコダイバーの力を借りてヒロインの精神の中へ。
ずいぶん入り組んだ作りになってる。重症だ。

ここのボスはアルケニー。蜘蛛女です。
素っ裸の女性がお尻から糸出してぶら下がってるとか
よく考えたらすごすぎる描写。
やっぱりR15だこれ。

今回はあめのむらくもは封印。
主人公はびぜんおさふねを装備して戦います。
呼び出した仲魔はヤクシニー、リリム、ワーキャットの3体。
いつも通りタルカジャ重ね掛けして攻撃という戦法。
リリムはブフーラで凍結狙ってみたけど、
敵の方が素早かったので意味なかった。

アルケニーを倒すとヒロインが仲間になるので、
ここでちょっと四天王の館へ行きレベル上げをします。
こどくざら、マハジオ、マハンマなどをフル活用すれば、
テングが大群で出現しなければ結構勝てます。

レベルが40を超えたら精霊サラマンダーをつくり、
あめのむらくもと合体させてヒノカグツチを作成します。
魔人武器を除けばこのゲーム最強の武器。
当然反則なので、くさなぎのたちを手に入れるまでは
ボス戦で使用することは禁止とします。
ザコ戦では普通に使うけど。

続いては六本木へ。
最初は敵が出ないから進むのが楽です。
ここのキーマンはアリスと黒男爵と赤伯爵。
赤伯爵がマリオに見えてしまうのはなぜだろう?

アリスが「死んでくれ」という
とんでもないお願いをしてきたので当然却下します。
すると泣き出してしまうアリス。
・・・ちっ、これだからガキは!

そこへ怒った赤伯爵が登場。
なんと赤伯爵の正体は悪魔ベリアルでした。
でも登場して2秒で壷の中に吸い込まれていったベリアル。
ある意味一番かわいそうなボスかも。

すると今度は黒男爵さんが登場。
ロウヒーローが魂を抜き取られ殺されてしまいました。
でも霊体になっても普通に会話できたりする。
神の力って偉大だな。

黒男爵もといネビロスとのバトル。
ジオンガで感電する時点で終わってる。
仲魔呼ぶまでもなくノーダメで楽々撃破。

黒男爵も赤伯爵も、
すべてはアリスの為に人間を犠牲にしていたんだそうな。
お前らそろいもそろってロリコン。

ロウヒーローの幽霊に頼まれて、
次は警視庁ビルへと向かうことに。

最上階で警備システムとのバトル。
こいつもやっぱりジオンガで感電する。
でも魔法自体をよく避けられてしまい、
ノーダメ撃破はできませんでした。
もっともたいして強くないから
感電させるまでもなかったかもしれないけど。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-16 23:17 | ゲーム

<< 誘惑してよね夏だから 甘い毒薬 >>