人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い毒薬   

服の襟に付いているタグはチクチクするから嫌いなsabasukeです。


いやー、台風ね。
目覚めたらもう通り過ぎた後だった。
風は強かったけど外は見事なスカイブルー。
結局直撃したの? それとも逸れたの?

なんかよく分からんけどとにかくこの辺りでは
たいした被害も出なかったようで一安心です。


で、つい先日の記事で
「この3連休中は外出しない」
などと宣言したばかりではありますが、
この台風一過の澄み渡った空の下、
外に出ず引きこもってるなんてもったいないじゃないか!
と思い直しまして、ちょっくら行ってきましたよ。



病院に。



・・・いや、実は家のじい様が
ちょいと腰を痛めて入院しておりまして、
お見舞いに行ってきたのです。

もっとも既に手術は済んでいて、
術後の経過も至って良好。
今日も杖をつきながら軽快に歩き回るなど
とっても元気な姿を見せてくれました。

が、元気なじい様を見て
安心したのもつかの間、



僕の方が体調を崩しました。



小一時間ほどじい様と話して帰宅した直後、
僕の持病が発症。
そのまま2時間ほど寝込んだ。
危うくミイラ取りがミイラになるところだったよ。

うーん・・・、
僕も一回ちゃんと医者に診てもらった方がいいかなあ。


精神科。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
516点。どうも乗り切れない。なかなか絶好調にはならないなあ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「脆弱」




正解は「ぜいじゃく」でした。
意味は「基礎・中心になるものが壊れやすくて、扱いに注意を要する様子」


「・・・あー、静かだなー」
「静寂だね」
「ガキのくせに色気づきやがって」
「成熟が早いね」
「うわー、なんで住民税がこんなに!?」
「税額にびっくりだね」


そういえば昨日の記事の漢字クイズ、
ミスって答え普通に載っけちゃってたみたい。
さっき気が付きました。
ごめんなさい。

by sabasuke | 2007-07-16 03:41 | その他

<< 真・女神転生 カオス日記5 真・女神転生 カオス日記4 >>