真・女神転生 カオス日記4   

あらためて金剛神界を攻略。
仲間と合流したらとりあえずレベル上げ作業に勤しみます。
主人公のレベルを24まで上げ、
邪教の館でワーキャットとモムノフをつくりました。

またフリーズするんじゃないかと思ってちょっとドキドキしたよ。
もちろん念のためセーブデータは別に複数用意しといたけど。

続いてエンノオヅノのお使いイベント。
泉までソーマを2回取りに行かされた後、
主人公一人で赤怪人と青怪人のところまで
武器を取りに行くことになります。

ということでザコからは全逃げしつつ両怪人のもとへ。
既に属性は完全にカオスに傾いているので、
青怪人はすんなりと武器を譲ってくれます。
その名もギロチンアクス。まさにカオスなネーミング。
早速主人公が装備。

次は赤怪人のもとへ。
こいつは会うなりいきなり襲ってくるので力ずくで武器を奪います。
先ほどつくったモムノフとワーキャットを呼び出し、
タルカジャ重ねがけしてみんなで一斉攻撃。
回復の必要もなく速攻撃破に成功しました。
主人公のHPギリギリだったけど。

ところでワーキャットとかネコマタとか、
このゲームの上半身裸な女性型悪魔って、
よく見ると・・・その・・B地区のようなものが・・・

エロエロッスねこれ。
R15ッスねこれ。

とにかくこれでエンノオヅノのお使い終了。
最後はゼンキ、ゴキとのバトルを経て金剛神界脱出です。

しかしこのゼンキ、ゴキがなかなかの強敵。
ロウヒーローやカオスヒーローが攻撃されると一撃で死ぬし。
魔力だけじゃなくもうちょっと体力も上げとくべきだったか・・・。

タルカジャ、スクンダを重ねがけしつつ、
主人公の打撃とヒーローの魔法で攻撃。
回復の要のロウヒーローさえ殺されなければ何とかなります。
でもなぜか2回連続1ターン目で殺された。
あなたってイジワルな人ね。

崩壊後の東京偏突入。
貨幣が¥からマッカに変わったため、
今まで持っていたお金がただの紙くずになってしまいました。

しかし心配ご無用。
ガイア教で裏技を使うことにより0マッカで買えるあめのむらくも、
売ると一個当たり57000マッカで売れます。
金なんぞいくらでも稼げますがな。
無論武器として使用してもあめのむらくもはかなり強力な武器。
思いっきりゲームバランス崩してるような気がするけど気にシナーイ。

が、ここでちょっと行き詰まる。
オザワに会ってもサイコダイバーに会っても
渋谷へ行ってみてもストーリーが進行しない。
なぜだ!? 一体何をすればいいんだ!?

ディスコの地下で男の話聞かなきゃダメなだけだった。
完全に見逃してたよ。こんなわかりにくいフラグやめて。

カオスヒーローが悪魔と合体。
ガイア教徒を悪魔と合体させると完全に悪魔になっちゃうのに、
カオスヒーローはちゃんと自分を保ったままパワーアップだけを果たしてる。
こいつぁまさに「主人公キャラの特権」ってやつですな。

タケミナカタとバトル。
カオスヒーローのアギラオと
主人公のあめのむらくもによる一撃の威力が凄まじいので、
仲魔を呼び出す必要もなくあっさりと撃破。
・・・せめてボス戦はあめのむらくも封印した方がいいかな。

なお当然オザワは容赦なく抹殺しました。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-15 23:17 | ゲーム

<< 甘い毒薬 水色時代 >>