人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたいなめたい危険地帯   

テレビでいっこく堂さんを見て「一風堂さんだ」と言ってしまったsabasukeです。



中国で段ボール入り肉まん販売
(↑リンク張りたかったけどやはりうまく張れなかったので断念)


もうすごすぎるな。
ここまでされちゃミートホープも形無しだよ。

牛だとか豚だとか
そんな次元を超えてますね
「段ボール」て・・・
もはや食材ですらない。

しかも色を変えるために
劇物の苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)を使用。
もはやモラルもへったくれもない。

さらに驚くべきはその比率。
段ボールと豚肉を約6:4の割合で混ぜたそうな。


段ボールの方が多いのかよ!


それでごまかせるのがすごい。
食べた人も気付かなかったのかな。
やっぱ人間の味覚ってそんなもんか。

まあ段ボールは紙だから
もしかしたら食えないこともないのかもしれない。
むしろ食べてみたら意外とイケるのかもしれない。

食材じゃなくても
口に入れてみたら意外とおいしいものとかあるからな。
僕も昔よく使用済みの絆創膏とかかじってたし。



・・・うん、ただのアホですね。



何かあの独特の臭さが好きだったんです。
他にもストローとかボトルのふたとか、
とにかく色んな物を口に入れちゃかじってました。

もしかしたら僕、
段ボールも食ったことあるかもしれない。
すくなくとも厚紙なら食ったことがある。


・・・よいこは絶対まねしちゃダメだよ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
526点。うガー!! 完全に550超ペースだったのにー!! 僕のアホアホアホアホアホー!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嗜好」




正解は「しこう」でした。
意味は「直接食欲を満たすための食べ物ではなく、
     毎日の生活にうるおいとゆとりをもたらすものとして
     口にして楽しむ人それぞれに異なる(食べ物の)好み」


「ちゃんと歯を磨かないから」
「その歯垢じゃないです」
「え、ということは・・・一体どういうことだ?」
「そんな思考しなくていいです」
「ちょっとトイレ行ってきます」
「それはオシッコです」

by sabasuke | 2007-07-13 04:04 | その他

<< 真・女神転生 カオス日記2 真・女神転生 カオス日記1 >>