人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の魔法はもうすぐ   

プリングルズの食べ過ぎでちょっと体重が増えたsabasukeです。


<本日の見間違え>

今日見たニュース記事の見出し。


「取り調べ中居眠り」


てっきりSMAPの中居君に関する記事だと思って、
一体何の事だろうと真面目に3秒ほど考え込んでしまった。

うーん、イッツワードマジック!


<本日の聞き間違え>

テレビから聞こえてきた言葉。


「○○死ね」


何かとんでもないこと言ってるなと思ってよく聞いてみたら、
「○○シネマ」を略して「○○シネ」と言っていただけだった。

うーん、イッツワードトリック!


<本日の最も印象に残った言葉>

ネタ元は多分2ちゃんねる。


「ソフトバンク」を並び替えると「馬糞と糞」

「ソフトバンクモバイル」を並び替えると「踏ん張ると糞も倍」



・・・下品な話で本当に申し訳ございません。
でもおもくそ笑った。ソフトバンクさんごめん。


いやー、日本語って面白いね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
500点。ちょっとミスが多かったけどまずまずか。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「荒屋(荒家)」




正解は「あばらや」でした。
意味は「住む人が無く、壊れかかった家。(廃屋同然の意で、自宅の謙称にも用いられる)」


「町に人の姿がちらほらと」
「それはまばらや」

by sabasuke | 2007-07-09 03:30 | その他

<< マスコミ ブレスオブファイア2 プレイ日記11 >>