ブレスオブファイア2 プレイ日記10   

大教会南の宿屋のタンスからたくみの竿を入手したら、
共同体南東の釣り場で皇帝の剣を釣り上げます。
鳥に乗れる間に入手しないと二度と取れなくなるレアアイテム。
そういう取り返しのつかなくなる仕様は嫌いだ。

さらにファマ村南西の釣り場で
マニーロを釣り上げてマルスの盾を、
孤島の武器屋で精霊の盾などを購入し、
準備万端整えたら大教会へ。

世界各地に信仰を広めるエバ教の総本山。
しかしエバ教が崇めているのは神は神でも邪神だったりする。
でも一応神には違いないので嘘はついてないのかもしれない。

大教会に侵入してはみたものの
外へ出られなくなってしまい困っていると、
クラリスという女性が脱出するための
秘密の通路を教えてくれました。
便所でした。

・・・このゲーム便所に飛び込ませるのが好きね。

次は盗人の墓を攻略。
ダンジョン自体は短いので普通に攻略するだけなら簡単ですが、
ここでの一番の目的はレアアイテムのスターブリンガーを手に入れること。
とにもかくにも変な顔の床の上で戦いまくります。
エミュでやってんのに入手までに30分ぐらいかかった。
こんなに入手率低かったかな?

コットの砦でリュウとティガのタイマン勝負。
この戦闘はイベントバトルであり、ティガに勝つことはできません。
一応昔レベル上げて回復アイテム大量に用意して
何とか倒せないものかと粘ったけど倒せなかったので多分無理です。

続いてはバンドオ教会へ突入。
ここの魔物はゴースト系が多いので、
先ほど手に入れたスターブリンガーが大活躍します。
というか聖属性の武器が無いときっついです。

矢印に乗って壁を動かしていくところでは、
4回壁を動かした後さらに矢印の上に乗り3分ほど待つと、
再び壁が動き出して隠し部屋が現れるという仕掛けがあります。
そんな普通にプレイしてたら絶対気付かない仕掛け作んな。

ボスのネクロマンサーも弱点は聖属性。
スターブリンガー+ギガートによるリュウの一撃で
400弱の大ダメージを与えることができます。
敵は腐った息とかレクタとかろくな攻撃してこないし、
特に苦もなくあっさり撃破完了。

聖のシャーマンが仲間になったので、
ニーナを究極合体させて強化することにしました。
が、この究極合体、ニーナの肌の露出度が
著しく減少してしまうという恐るべきデメリットがあるのです。
これがこのゲーム最大の汚点であると僕は思う。

・・・変態ですか。そうですか。そうですよ。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-07 23:28 | ゲーム

<< さがしてた 忘れもの 願い事ひとつだけ >>