ブレスオブファイア2 プレイ日記7   

見世物小屋で団長とバトル。
攻撃力が高く全体攻撃も持っていてなかなかの強敵。
火に弱いのでフレイムソードやヒートスタッフで
大ダメージが与えられます。

なおドラゴンはファイア、アイス、サンダーの
3種類に分かれていますが、
実は全部無属性なのでどれを使っても同じ。
・・・じゃあ分けんなよ。

団長を倒すとアスパーが仲間になります。
名前:アスパー
種族:草の人
性別:雌雄同体
攻撃:弱い
魔法:補助系中心
というようになんとも中途半端なキャラ。

だが、しかし、なんとこのアスパーさん、
水のシャーマンと合体することにより、
ロリな少女の姿に変身するのだ!!

ということでいつも僕は一軍メンバーに加えてますけど何か?

ここでちょっとステンとアスパーのレベル上げ。
グミチャンピオンの群れをライダトンファで一掃するのが楽。
さらに釣りで宝箱からビルメダルを入手し、
メダルゲームでバイガーソードを入手。

ステンのレベルを20まで上げたらハイランド城へ。
行ったけど音楽の国で情報聞いてなかったから中に入れなかった。
うおー、二度手間!

あらためてハイランド城へ。
ここでは少しの間ステン一人で行動しなければならないので、
ステンのレベルが低すぎると突破できません。

まずはステンとトゥルボーの一騎打ちイベント。
1回目のバトルは何もしなくてもしばらくすると強制終了するので、
ずっと防御してればいいです。
終了前にHPを回復しておくのを忘れずに。

2回目のバトルでトゥルボーと決着。
HPが低いのでパダーマなどを使い速攻撃破するのが吉。
キングオブダガーでカテクトをかけてみたけどあまり意味なかった。

ステンとリュウたちが合流したらハイランド城内探索。
ここのモンスターはほとんどがゴーストやアンデッド属性なので、
リュウはソルブレイドを装備しておくと楽に進めます。
またここにはレアアイテムの「黄泉の腕輪」を落とす
ソウルフリッカーという敵が出現するため、
回復の泉を拠点としてこいつを狩りまくります。
エミュの特性を生かしてソウルフリッカーだけを狙い撃ちしたのに、
やっと1つ目の黄泉の腕輪を手に入れた時にはレベル27まで上がってた。
ちょっと戦いすぎたような気がする。

疲れてきたので黄泉の腕輪は一つで妥協し、
先へ進んで魔法の扉とバトル。
魔法の扉はこちらの魔法をすべて吸収してしまいますが、
せんぎりは有効なのでニーナもお荷物になることはありません。
バイガーソードで回復しながら地道に戦ってれば余裕です。

続いてシュプケーとのバトル。
こいつはゴースト属性なのでソルブレイドが効果大。
HPはさほど高くないのでドラゴンを使えば速攻で方が付きます。
ワースさえ当たらなければ問題なし。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-04 23:29 | ゲーム

<< 被害者加害者 オリーブの首飾り >>