ブレスオブファイア2 プレイ日記6   

泥棒をした真犯人をトラウトさんに突き出し、
ようやくボッシュの濡れ衣が晴れました。
実際に泥棒しには行ってたんだから完全な濡れ衣じゃないけど。

そして前回失敗した泥棒任務を完遂するため、
再びトラウト邸に進入することになりました。

確かにトラウトはとんでもない極悪人だけど、
それでもこっちがやってることは泥棒には違いない。
しかも警備員抹殺して強引に進入してるし。
相手が悪けりゃ何をしてもいいという考え方はどうかとも思う。
でもそれを言うとゲーム自体が成り立たなくなるので
ここはあえて突っ込むまい。

秘密の地下室でトラウトとバトル。
ボッシュ一人で攻略してるなら多少歯応えもあるかもしれないけど、
今回はリュウも一緒なのでまったく恐るるに足らず。
ドラゴン変身ぶちかませば一瞬で片が付きます。

続いてくじら岬からくじらの体内へ。
ここは結構ザコ敵が強い上にエンカウント率も高い。
特にランドリザードのギガート+つうこんのコンボは凶悪。
リンプーやニーナが食らうと一撃でやられてしまいます。
ってかお前ら痛恨率高すぎ。運悪いんかなあ。
でもたまにグミチャンピオン(ドラクエでいうメタスラ)が出るのは嬉しい。
せんぎりで一撃だしね。

ここのボスはムンマー。
恐怖(味方全員眠り)がうっとうしいだけで弱いです。
ドラゴンとせんぎりで楽勝。

ムンマーを倒したらのどちんこを殴ってくじらを目覚めさせます。
すると観光名所くじら岬が豪快に崩壊します。
くじら岬で観光業を営んでいた家族は一瞬で職を失いました。
我々はこのように世界の平和のため犠牲になった人々のことを
決して忘れてはならない。

こうして幸せな一家の暮らしを壊した一行は
のんきにくじらに乗って世界中を大冒険。
音楽の国、ガンツ、ディースの家などを巡り、
いくつかのビルメダルを入手したら共同体でメダルゲーム。
キングオブダガー、虹の羽衣、ライダトンファを手に入れときました。

見世物小屋で団長と会話したらアルの森へ。
そこでアルジャーノン+ダエルニ+スイキとのバトルになります。
で、はっきり言ってこいつらかなりの強敵。
アルジャーノンの凍てつく息とスイキのバルを同時に食らうと
シャレにならない被害が出ます。

ダエルニとスイキは倒してもすぐに復活してしまいますが、
幸いHPは低く倒すのは容易なので、
毎ターンライダトンファとババルを使い復活したそばから撃破していきます。
後は元気玉やアプリフでこまめに回復しながら、
アルジャーノンにダメージを蓄積していくのみ。
知力の実を使ってドラゴン連発のが楽だったかな?

その後ウパの洞窟でアルの実を使ってウパルパを捕獲。
捕獲時に戦闘になりますがドラゴンで瞬殺なので問題なし。
なお倒したウパルパを見逃してやるとバスターソードが、
さらに画面を一度切り替えると守りの盾が手に入ります。
どっちもたいした武具じゃないけど。
[PR]

by sabasuke | 2007-07-03 23:37 | ゲーム

<< オリーブの首飾り 髪の毛はくるくるパーマ >>