人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレスオブファイア2 プレイ日記4   

共同体でレイさんから魔法を教えてもらいます。
村人を全員助けたので教えてくれる魔法はリバル。
全員助けなかった時のアプリフの方が役に立つような気がしないでもない。
なお魔法はニーナさんに覚えさせました。

その後カペタン村でシャーマンのサナモさんに逆ナンされて、
彼女の家までホイホイとついていくリュウ君。
そこで行われるのはもちろん合体の儀式です。
合体っていうのはつまりリュウ君とサナモさんが一つになることで・・・
ああ、これ以上は言えない!!

しかし合体するのは初めてだったリュウ君、
ぶっつけ本番で挑んでみたものの、
合体を終える前に熱くなった体の中から
莫大なエネルギーを噴き出してしまいまして、
結局合体は失敗に終わりました。

(※別に18禁のゲームではありません)

ただそのおかげで自らの中に眠っていた竜の力が引き出され、
リュウはパピーに変身することが出来るようになりました。
もっともすぐにドラゴンにも変身出来るようになるから
あんまり使う機会ないけど。

カペタン村から船でシャロンの森へ。
ここで魔女の呪いにより醜いカエルの姿にされたタペタと出会いました。

それで初対面なのにいきなり
「魔女に会って呪いを解くようお願いしてきてくれシルブプレ」
と身勝手なお願いをされてしまったので、
早速魔女のいる塔へと向かうリュウたち。
律儀にもほどがある。

そして魔女の塔。
エンカウント率が高くて攻略がめんどくさい。
でも途中でファハンがファイアリングを落としていったので気分良くなった。
なおボスのニムフは弱っちいです。
パピー変身とシェーザの魔法で楽勝。
ニムフを倒した後はシャーマンのセンさんに話しかけとくのを忘れずに。

タペタの呪いを解くには「乙女のチュウ」が必要だということで、
今回はリンプーさんに犠牲になっていただきました。
呪いが解けて立派なカエル男の姿へと戻ったタペタ王子。
・・・まあ良かったんだよね、多分。

ここで共同体が完成したので、
早速ベレッタとヘッケラーを住人に加えます。
ヘッケラーの店で売られる火属性の武具は
この時点ではなかなか強力なものばかり。
資金の許すかぎり装備を整えておきました。

その後滝の洞窟にいるじいさんからドラゴンの力を教えてもらったら、
せんぎりを覚えるためやまねこ亭へと向かいます。
注意書きには基本的に従いながら進みますが、
武器だけは残しておいた方が楽。
やまねことのバトルはドラゴンを使い速攻で片を付けます。

なおせんぎりはやはりニーナさんに覚えさせました。
・・・違う! ひいきじゃない! これはえこひいきだ!!

by sabasuke | 2007-07-01 23:53 | ゲーム

<< 悪魔のブルース 無邪気な君が愛しい >>