ブレスオブファイア2 プレイ日記2   

コルセアの町で防具を調えたらタグジの森へ。
ここにはやたらと痛恨を連発してくるバグベアや、
30以上の大ダメージを与えてくる魔法を使うドコドンなど、
強敵が多く出現します。
薬草大量に買い込んでおかないと簡単に死ねる。

ただザコは強いけどボスのババデルは弱い。
絶対この辺ゲームバランスおかしいって、スタッフさん!

その後ババデルと間違われたリュウは、
ババデルという名前のままコロシアムへ行き
ムキムキマッチョの人事部長と面接(という名のバトル)。

これに合格したら続いてリンプーとの試合ですが、
試合に臨む前にあらかじめ金を預かり所に預けておきます。
この後ランドに有り金全部持ってかれるから。

f0042382_347476.jpg

そしてリンプーとのバトル。
左に画像アップしたんだけど・・・
やっぱり表示されてないみたいね。

まあ薬草いっぱい持ってれば
リンプーには負けません。


試合後身を挺して毒針攻撃からリンプーを救ったら、
リンプーとランドを仲間に加えアーガスとのバトル。

しかしこのアーガスさんなかなか強いです。
というよりもリンプーの防御が弱すぎます。
力ため後の攻撃一撃で即死て。

安全策を取るならリンプーずっと防御でもいいですが、
倒されてもランドの「きつけ」で復活出来るので、
気にせず全員でどんどん攻撃。
回復はリュウやリンプーが薬草を使用。
ランドなら回復魔法が使えますが、
敵よりも行動が後手に回るのでいまいち使いにくいです。
まあ先読みして魔法使っとくって手もあるけど。

アーガスを倒したらリンプーとランドを連れ、
いったんボッシュのいる廃墟へ。
ここでやっとリュウの名前が
「ババデル」ではなく「リュウ」だということが
リンプーらに伝わります。
でも「どっちにしても変な名前だね」とか言われます。

・・・きっとドラクエ5のパパスのごとく、
どんな名前付けても「変な名前」って言われるんだろうなあ。
[PR]

by sabasuke | 2007-06-29 23:57 | ゲーム

<< 結末のない二人 大脳機能日 >>