ブレスオブファイア2 プレイ日記1   

ここしばらくずっとPS2ばっかやってましたが、
久しぶりにエミュでゲームをプレイ。
それもまた「ブレスオブファイア2」なんていう
懐かしいもんを開始しました。
みんな知ってる?


オープニングでは子供のリュウを操作。
一応主人公の名前は変えられるけど
このシリーズではリュウが定番なのでリュウで。
ってかわざわざ別の名前入力するのがめんどかっただけ。

タンスから竿を忘れずに入手したら
後は適当にチャッチャと話を進めていきます。
洞窟でバルバロイにぶっ飛ばされたらいよいよ本編開始。

まずは道具屋でみみずを大量に購入。
何をするのかと問われたら、
そりゃもちろん釣りでございますよ。

f0042382_346050.jpg

ゲーム最序盤においての金稼ぎ。
狩りをしてもいいんだけど
確実に獲物がいるわけじゃないし、
何より僕はボッシュでの狩りはあまり得意ではない。
最初の釣り場は入れ食い状態だからね。
単価は安いけどこっちのが確実。


↑に画像置いたんだけど、
プレビュー見る限りどうもうまく表示されてないっぽい。
まあそのうち表示されるかもしんないからこのまま置いとこう。

ということでイワシやキスを大量に売りさばいて、
儲けた金でリュウの装備を整えたらフタビ山へ。

途中でハーピー三姉妹(パーロ、ピジョ、プッティ)
とのバトルがありますが、弱いので問題ないです。
レベル4もあれば全然楽勝。

山を越えて廃墟へ行くと、
今度はゴキブリとのバトルがありますが、
やっぱり弱いので問題ないです。

その後ボッシュが泥棒の濡れ衣を着せられてしまうという
事件が発生。(実際に泥棒には入ったけど)
疑惑が晴れるまで身を隠さなきゃならないってことで、
ボッシュをゴミ箱の中に隠し廃墟まで送り届けます。
ちなみに門番にゴミ箱の中身を尋ねられた時は
「えろ本」と答えておきました。
多分きっとこれが一番見逃してくれる可能性が高いはずさ。

このあと少しの間は一人旅することになります。
その分敵の強さもぬるくなってくれるかなと思いきや、
しっかりと強化されちゃってます。
油断してるとあっという間に殺される。
この辺微妙にゲームバランス悪くない?
[PR]

by sabasuke | 2007-06-28 23:43 | ゲーム

<< 大脳機能日 果てなく続くストーリー >>