みんなのGOLF4 プレイ日記10   

川奈ホテルG.C(バックティ)で経験値稼ぎ。
コースが簡単なわりに難易度設定は高く、
ランク「ワールドスター」でも-13あれば優勝できるので、
経験値稼ぎにはもってこいです。

・・・それでも結構ギリギリだったりするけど。

5回優勝したら必要な経験値がたまったので、
いよいよ最高の称号「キング」を得るために、
ラストのランクアップ試験に挑戦します。

コースはもちろん難関ワンダーランドC.C(バックティ)。
合格条件は-6以上のスコアを出すことに加え、
1回以上チップインバーディを取ること。

チップイン自体はさほど難しくはありませんが、
「-6」というのが普通にネックになります。

ただでさえバーディを取れる確率が低いのに、
一つ間違えれば大叩きしてしまう可能性が高く、
ダボやトリプルを出してしまっていては
とてもじゃないけどいい成績は残せません。

そこで僕が取った作戦は、


「超安全策」


決して冒険はしない。
難しいコースは例えPAR4であっても刻み、
3オン1パットでパーを狙っていき、
最悪の事態だけは避ける。
まさに完全なチキン戦法です。

・・・いいんだ。
今回の目的はあくまで「合格」であって、
記録を更新することではないのだから。
これも一つの戦略さ。

ということで早速試験開始。
前半9ホールは比較的楽なコースが多いので、
今のうちに積極的にチップインを狙っていきます。
ってか3Hであっさり達成できました。

よし、これで最初の憂いはなくなった。
後は取れるところで確実にバーディをゲットしつつ、
事故の無いよう慎重に進めていくだけだ。
なんせこっちには昨日のプレイ時に控えたコース攻略メモがある。
ミスショットでもしない限り池ポチャなどをしてしまう心配は無い。

そしてこの超安全策がズバリ的中!
地道に、確実に少しずつバーディを積み重ね、
終わってみれば9バーディ、ノーボギーの
9アンダーという高記録で全ホールアウト!
見事キングへと昇格いたしました。


はい、以上でみんゴルプレイ日記は終了。
最終的なステータスはほぼA~S(総合A)に収まりました。
ホールインワンが1回も無かったのがちょっと残念かな。


最後にsabasukeさんから一言。

「ジャストインパクト率低くても、結構何とかなるよ!」
[PR]

by sabasuke | 2007-06-27 23:30 | ゲーム

<< 果てなく続くストーリー 母に捧げるバラード >>