人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのGOLF4 プレイ日記6   

それでは今日もランクアップ試験。
コースはバグパイプクラシック。

ちなみにアヤのパワー不足を補うため、
最近クラブはいつも100tハンマーを使っています。
コントロールは悪くなるけどインパクトは結構高いので、
ジャストインパクトが苦手な僕には扱いやすいです。

今回もラフに打ち込むと+2打という特殊ルール付き。
ということで一打一打を慎重に・・・と思ってたんだけど、
3Hでティーショットをいきなりラフに打ち込んでしまった。
やる気がそげたのでリセット。

気を取り直して2回目の挑戦。
しかしまたしても3Hで、今度は二打目をミスショットしてしまい
ボールは無常にもラフの中へ。
なんだか腹が立ったのでリセット。

三度目の正直。
さすがにもうラフに打ち込むようなバカはしない。
が、パッティングの調子が異常に悪く、
ミスショットを一度もしなかったにもかかわらず
-9という平凡なスコアに終わった。
まあ合格なんだからいいけどさ。

これで残る試験も3つだけか。あと少しだな。
とりあえず新たに出現したワイルドグリーンC.Cに挑戦してみました。

・・・そして、やっちまった。
すべては魔の16番ホール、
グリーン前に大きくそびえる、
スト2のサガットのステージにあるような
寝転がった大きな仏像。
やつの手によって僕の打ったボールは
ものの見事にはじき返されてしまった。

その後動揺した僕はさらにミスショットまでしてしまい、
結果はまさかのトリプルボギー。
これが響いて全ホール終えた最終スコアは-6。
初めてトーナメント優勝を逃してしまった。

・・・つーかここ遺跡だろ?
そんなとこにゴルフコースつくるなよ!

でも悔しいのでもう一回挑戦。
そしたら今度は先ほどとうってかわって絶好調。
-15というかなりの好成績でラウンド終了しました。
僕ってホント集中力にムラがあるよなー。

それにしてもなかなか経験値溜まんない。
あと3試合ぐらいしなきゃ次行けないか。
めんどくせー。

by sabasuke | 2007-06-22 23:29 | ゲーム

<< 君の名前呼ぶだけで 動物の謝肉祭 >>