人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記14   

いざ最終試練に挑戦。
分かっちゃいたけど超楽勝だったわ。
1回も回復術使うことなく終わったし。
まさに竜人障壁さまさまね。
アムルアムトにまで余裕で先制できるのはやっぱ凄い。

・・・っていうか私鍛えすぎかしら。
このところ見かけたザコを手当たり次第駆逐してたからなあ。
パーティーの平均HP570ぐらいあるもんね。
別に竜人障壁じゃなくたって楽勝レベルだもん。

SFCでは最強武器の一つだったレフトハンドソードやエリスの弓も、
今作では基本的に使えない武器に成り下がったわ。
そもそも利き手の設定が無くなっちゃった時点で
レフトハンドソードじゃなくてもよくなっちゃてるわよね。

さあ、あとはサルーインを倒しに行くだけなんだけど、
せっかくだから巨人の里にも立ち寄っておくわ。
どうせなら行けるとこには全部行っておきたいじゃない?

ということでオールドキャッスルを攻略してたんだけど、
その途中で戦ったデーモンコマンドから、
なんとダーククリスタルを手に入れちゃったの。
しかも2つも!

・・・竜槍も青の剣も持ってないのに
そんなレアドロップされても一体どうすればいいのか、
それが分からない。

以前100回以上戦っても落としてくれなかったのに、
いらない時だとあっさり落としてくれる。
世の中ってうまく出来てるわね。

それじゃあそろそろ本当にサルーインを倒しに行くわ。
敵はイスマス地下のラストダンジョンにいる。
ラスダンにそのまま「ラストダンジョン」って名付けるあたり
センスが光ってるわよね。

途中にいるミニオンは無視。だって戦うのめんどくさいし。
それにやつらの最終奥義トライアングルフォーメーションは、
実はただ単にミニオン3人衆でパーティーを組んで戦うだけなんだけど、
これが意外とシャレにならなかったりするのよね。
下手すりゃサルーインより苦戦するわ。

そんなわけで早速サルーインさんとのラストバトル。
もう言わなくても分かってると思うけど、彼ったらとっても弱かったの。
回復術は2回使っただけ。柱の再生をする前に終わっちゃったわ。

所詮は3邪神の中でも最弱の男。
運命石さえ捧げなければその実力は宝石カエルさんにも劣る。
っていうか自分で作った運命石カエルさんに与えずに
自分で使ったらよかったのに。


とにもかくにも、これで私の冒険はおしまい。
目的の竜人障壁の威力もたっぷり味わえて、
それなりに満足できる旅だったわ。

最後に竜人障壁の感想を一言で言わせてもらうと、
ズバリ「反則」ね。

・・・こりゃあんまり使わない方がいいわ。

by sabasuke | 2007-06-10 23:31 | ゲーム

<< 濡れた髪のLonely テレビが来た日 >>