ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記12   

全員のクラスレベルが5になって、
もうジュエルを稼ぐ必要もなくなったから、
PUBで詩人さんとお話してみたの。
詩人さんが語ってくれたのは
オールドキャッスルに関する話だったわ。
うん、計画通り。

さて、ここでふと思い出したのが、
あの宝石蛙さんの存在。
以前寝込みを襲って返り討ちにあって以来
ずっと放置してたんだけど、
私たちもだいぶ強くなってきたことだし、
そろそろリベンジしようかなー、なんて思ったわけ。
まあカエルさんの方もだいぶパワーアップしてるんだけど。

とにかく私たちは早速フロンティアに向かい、
滅ぼしたウエストエンドに堂々と居座っていた
カエルさんに戦いを挑んだの。

まずはセオリー通りアーマーブレスで防御固め。
これで敵の攻撃の半分は無効化できるわ。


でも2ターン目にジュエルブラスターでやられた。


くっ、やっぱりたかだか70弱の術防御じゃ
いかに竜人障壁といえどジュエルブラスターまでは
防ぎきれなかったみたいね。

・・・仕方ないわ。
耐えられないのなら避けるまでよ。
ブラスターの来る確率の高い2ターン目は
タイムディシーバーで強制終了しちゃえ!

ちなみにブラスター以外の攻撃は屁のカッパだった。
例え連携されても十分に耐えられる範囲。
結局誰一人LPを減らすことなく余裕で勝利。
でも倒したご褒美がジュエルリングだけってのは
ちょっと寂しすぎるわよね。
運命石サファイアが手に入るぐらいの設定は欲しかったわ。

次は騎士団領でテオドール救出イベント。
前コンスタンツさんを救出した時に
金に目がくらんで名誉騎士を辞退しちゃったもんだから、
皆さんどことなくそっけない対応。
それでも恩人には違いないんだから
もうちょっとありがたみを感じなさいよ!

親身になってくれたのはコンスタンツさんだけね。
ラファエル、あんた奥さん大切にしなさい。
さもないと地獄に落ちるわよ!(某人風に)
・・・まあ煉獄行っても幸運の魔女とか居たりするけど。

邪教の廃墟でテオドールさん救出。
レッドドラゴンなんてやつが見張りしてたみたいだけど、
カエルさんに比べればオタマジャクシも同然の相手だったわ。

そしてバイゼルハイムでイフリートとのバトル。
SFC時代から最強モンスターの一角として名をはせていたあなた。
リメイクされてもその火の鳥の威力は健在ね。
さらに今作ではオートセルフバーニング機能まで付いてる。
まあ今の私の相手じゃなかったけど。

ところで前から気になってたんだけど、
体術のサブミッションまでセルフバーニングを貫通できるのは
一体どういう理屈なのかしら?

フラーマさんから火の運命石ルビーをゲット。
ここで詩人さんに話を聞いたら、
予定通り最終試練の話を聞けたわ。

じゃあそろそろ3地点の攻略を・・・
と思ったけどまだ凍結湖イベントもあったわね。
うーん、クリアまでにはもうちょっと時間かかりそう。
[PR]

by sabasuke | 2007-06-08 23:44 | ゲーム

<< 駆け抜けて性春 そのスピードで >>