ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記11   

ごめんなさい。
今日は特に書くことは無いの。
氷昌獣先生と修行した以外には、
バルハルマラソンぐらいしかやってないから。

でも一日たっぷり修行に励んだおかげで、
あらかたの技はマスター出来たわ。
覚えたかったけど覚えられなかったのは三龍旋ぐらいかしら。


・・・これだけで終わるのはやっぱり寂しいわよね。
じゃあ今さらだけど、私の仲間の紹介でもしましょうか。

まずはクローディアさん。
ゲーム序盤からずっとお世話になってるわ。
クラスはクジャラート闘士。主に使う武器は弓。
全体攻撃、単体攻撃ともにいい技がそろってて使いやすいんだけど、
初期BPが低くて1ターン目に強力な技をぶちかませないのが欠点ね。

次はディアナさん。
彼女にも序盤から助けてもらってる。
クラスは細工師。主に使うのは小剣と体術ね。
アンデッドには実質聖杯使い放題だし、
水竜剣経由の水術発動もかなりいい感じ。

それからシルバーの姉さん。
正確に言うと仲間にしたんじゃなくて、
私たちが姉さんの子分になったんだけどね。
クラスは武芸家。打槍や曲刀も大体極めてるけど、
やっぱり一番よく使う武器は刀かな。
狙うは当然乱れ雪月花。(でも天衣無縫も捨てがたい)
LPとBP回復の低さは愛情でカバーよ!

最後に仲間になったのはファラ。
得意武器もなくて能力も貧弱なダメダメだった彼女も、
今やすっかり私たちにひけをとらないくらいまで成長したわ。
クラスは海賊。メイン武器は細剣。
ただでさえ私たちの中で一番素早さが高いのに、
そこにクラス特性、さらに竜人障壁の力まで加わってるから、
彼女より速く動ける敵はまずいないわ。
コンスタンツクリア後に仲間にしたから、
まだ火の鳥を覚えてないことだけが残念。

そして私アイシャ。
クラスは剣士。昔は細剣をよく使ってたけど、
それはファラに譲ったから今は両手大剣がメイン。
ちなみにメンバーの中で一番知力が低いってのは
ここだけの話だからね。みんなには言っちゃダメよ。


とにもかくにも残るイベントはあとわずか。
もう一息ね。頑張ろう!
[PR]

by sabasuke | 2007-06-07 23:35 | ゲーム

<< どこかで誰かが見ている 謎が謎を呼ぶ >>