ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記9   

ヨービルにいるじいさんと話して魔の島へ。
ここには不老不死の研究をしているウェイ=クビンさんがいるの。
まだ研究は完成してないみたいだけど、
ウェイ=クビンさんはかなり高齢のはずなのに
それなりに若い姿を保ってるから、
ボチボチうまくいってるみたいね。
あとで私もお願いしてこようかしら。

でもとりあえず今の目的はエメラルド。
ウェイ=クビンさんに「ちょうだい!」ってお願いしたら、
「これはわしの物だからやらん」なんて言いやがったもんだから、
私ついカッとなって力ずくで奪い取っちゃった。
火の鳥は熱かったでしょ? ごめんなさいね。

次はソウルドレイン退治よ。
こいつがねー、なかなか回ってくれないのよねー。
スタンはいまいち効きにくいから、
サブミッションやイド・ブレイクでステダウンを狙い、
さらにダメージ効率を上げるため四天王まで召喚したのに、
やっぱりなかなか回ってくれないのよねー。

しかも今回はアストラルコートが欲しかったから、
倒した時に落とさなかったらリセット。
1回の戦闘に時間がかかるのに、結局5回も戦わされちゃった。
あんたとのバトルだけで40分ぐらい使っちゃったわよ。

次はジュエルビーストイベントに挑戦。
ちょっと無謀かなー、と思ったんだけど、
竜人障壁があれば何とかなるかも、
ってことでトライしてみたの。

けど案の定、最初のラミア+腐竜戦でいきなり大苦戦。
それでも何度もリセットを繰り返しながら、
アーマーブレス、クイックチェッカー、
そして細工師ディアナさんの聖杯などを駆使して、
なんとか4本の柱を壊すことに成功。
完全に運頼みの戦いだったわ。
やっぱりこのイベントだけは事前にしっかり準備しとかないとキツイわね。

その後の石化獣+コカトリスの群れは楽勝。
そしていよいよ宝石カエルさんとのバトルよ。
進行度が低いからカエルさんまだ冬眠中だったわ。

でもさすがにサルちゃんですら手を焼いたほどのカエルさん、
その強さはかなりのものだった。
アーマーブレスを使っとけば打撃はノーダメなんだけど、
魔法のダメージまでは防ぎきれない。
麻痺効果のある目玉攻撃もうっとうしくて、
結局じわじわと追い詰められて私たち負けちゃったの。

ホントはね、運さえよければ
勝てるかもしれない雰囲気はあったんだけど、
変幻自在をはじめ色々強い技も閃かせてもらったし、
無理して今倒さなくてもいいかなー、と思って、
そのままセーブしちゃった。
別にウエストエンドが滅んだって私に害は無いからどうでもいいわ。

その後バルハルモンスター3と、
アサシンギルドイベントもこなしておいた。
ジュエルの後だったから何の歯ごたえもなかったけど。
ま、今日はこんなもんね。


オマケ
南の洞窟攻略中に発生した連携
「力矢+払い抜け」=「力抜け」
なんかシンプルで面白くて笑っちゃった。
[PR]

by sabasuke | 2007-06-05 23:41 | ゲーム

<< 君に捧げるほろ苦いブルース 仮死 >>