ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記8   

私たちは早速その辺にいたザコを相手に
竜人障壁の威力を試してみたの。

・・・うん。いまいち効果があるのか無いのかよく分かんない。

そりゃそうよね。
今までずっと買い物せずにへぼい防具で旅してきたから、
防御何割り増しかになったところでたいして変化は無いわよね。

ということで初めてのお買い物タイム。
フィールドアーマーを中心に店売り最強の防具を
有り金はたいて買い漁ったわ。
70000以上あったお金があっという間に無くなっちゃった。

それでね、やっぱり強敵相手じゃないと
竜人障壁を実感しにくいんじゃないかと思ったから、
ちょっとシルバーの洞窟まで足を延ばしてみたの。
そう、シルバードラゴンさんに実験台になってもらおうってわけ。

で、結論から言わせてもらうと、


竜人障壁すごいわ!


素早さ20の私でもシルバードラゴン相手に
高い確率で先制することが可能。
かみ砕くで受けるダメージは余裕の2桁。
セルフ盾無しでも簡単に勝てちゃった。
うーん、ワンダホゥ!!

とにかくこれで竜人障壁の実力は証明されたから、
あとは話を進めていくだけね。

とりあえずパイレーツコーストへ行って、
シルバーの姉さんの子分になってきたわ。
今まで連れ添ってきたバーバラさんとはここでお別れ。
でも姉さんって宝を守るために自分の子分を皆殺しにしたって噂よね。
・・・なんかちょっと心配になってきた。

続いてはクジャラートで水竜イベント。
セケト宮殿に進入してトゥマンの影武者を倒したら、
マラル湖の水竜の神殿で本物のトゥマンも抹殺。
これでもうタルミッタは完全に滅んだわね。
もしかして私たちとんでもないことしたんじゃないかしら。

そのままマラル湖で種族調整イベント。
途中で水の精霊珠も手に入ったから
ついでに妖精王のイベントも終わらせておいたわ。

種族調整を終えたところで進行度は60%に。
アサシンギルドイベントが発生したから、
やっとファラを仲間に加えられる。
ってことで唯一の男キャラだったジャミルさんともついにサヨナラ。
ファラが私たちの新たな仲間になったわ。

もっとも思いっきり戦力ダウンしてるんだけどね。
HP109しかないって、ちょっと低すぎない?
ま、仕方ないか。見栄えの良さにはかえられないものね。

次はフロンティアのヴァンパイアさんのところへ。
ヴァンパイアさんはタイラント師匠並みに技を教えてくれるから、
シルバーの姉さんやファラにたっぷり手ほどきしてもらおうと思ったの。
でも一番頑張ったのはクローディアさんだった。
彼女ったら連射に加えてミリオンダラーまで習得しちゃったわ。
もう覚えてない弓技ザップショットぐらいしかないんじゃない?

今日は大体こんなところね。
次はどこに行こうかしら。
[PR]

by sabasuke | 2007-06-04 23:18 | ゲーム

<< 仮死 小さな恋のメロディ >>