ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記7   

今日は予告通り二つの月の神殿から攻略よ。
まずは入り口でミニオンのワイルさんとバトル。

以前ダイヤモンドを奪いに来た時は
4回攻撃を繰り出してくる強敵だったけど、
今回はたかだか2回攻撃が関の山の軟弱者と化していたわ。
きっとシェラハさんにぶっ飛ばされた時の傷がまだ癒えてなかったのね。

そんな体で私たちの前に立ちはだかったその根性は褒めてあげる。
でも所詮は術を使うしか脳の無いミニオン。
脳削りとイド・ブレイクで知性を下げちゃえばただのザコよ。

ミニオンを倒して神殿内部に突入。
でも私ここに来たのすっごく久しぶりだったから、
どの敵シンボルを倒せばどこの部屋につながるのかを
完全に忘れちゃってたのよね。
結局不死系シンボルと3回も戦っちゃったじゃない!
もっと分かりやすい仕掛けにしなさいよ!

そんなこんなでどうにかディステニィストーンの間まで到着。
ここで石を守る守護獣ゾディアックとのバトルよ。
まだHP200あるか無いかって状態の私たちにとって、
開幕冷気を使われるだけで全滅しかかっちゃうほどこいつは手強い相手なの。
苦戦は免れないわ。普通に戦えばね。

そう、つまり普通に戦わなきゃいいのよ。
もっとも楽な手段はセルフ盾ね。
これだけで相手の攻撃はほぼシャットアウトできるわ。
そしてもう一つの有効な手段が石化よ。
気絶や麻痺は効かないけど、石化にだけは耐性が無いのよね。
だから翼の槍でタイニィさんを呼び出して、石化くちばしを使ってもらったの。
ついでにタイラント師匠も呼び出して連携決めてもらえばもう楽勝ね。
5連携で4000オーバーのダメージが出てあっという間だったわ。

手に入れたムーンストーンで皇帝さんを治療し、
お礼に最強の細剣エスパーダ・ロペラを入手。
ちなみにニューヨーク・ヤンキースのクローザーはマリアーノ・リベラ。
・・・ごめん。よく見たら「ー」と「ラ」しか合ってなかった。

次はメルビル下水道にいる海賊さんたちを討伐。
「オレたちゃ海賊♪」のメロディは耳に残るわよね。
そしてメルビル襲撃計画のことを警備局に通報したら、
そのまま宿屋で一泊して襲撃事件を強制発生させたの。
ちなみにこれもローバーン公の画策によるものよ。
高度な呪いまで使えるみたいだし、ローバーン公って結構やり手よね。
私たちがいなかったらもうメルビル落ちてたんじゃない?

海賊ブッチャーや大飛空竜をセルフ盾+召喚で倒して、
ちゃっちゃとメルビル襲撃イベントをクリア。
・・・いいの。もう手段は選ばないわ。
だって早くパイレーツコーストに行きたかったんだもの。

さあ、ということでいよいよこの瞬間がやってきたわ!
いったんディアナさんを仲間から外してアル君を加入、
そして竜人にクラスチェンジさせるわよ!

・・・あ、パイレーツコスートは認定が出来るだけで修練は出来ないんだ。

仕方ないので各町を回って一つずつスキルを習得。
途中でジュエルが足りなくなっちゃったから、
聖杯入手、獅子王イベント、コンスタンツイベントをこなしてジュエル確保、
それでも足りなかった分はマップアビリティ使用で稼いだわ。

そして! ついに! アル君が竜人LV5にクラスチェンジ!!
ゲーム開始6日目にして、ようやく目的の竜人障壁を手に入れたわ!!
なおアル君はもう用済みだからさっさとバイバイ。
ディアナさんにカムバックしてもらったから。

あー、早くその恐るべき性能を試してみたい!
まずはどこから攻めてみようかしら?
ウフフフフフフ。楽しみだわ!
[PR]

by sabasuke | 2007-06-03 23:21 | ゲーム

<< 小さな恋のメロディ 奇跡のモニュメント >>