ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記6   

今日はそれなりにイベントをこなしたわよ。
まずはフロンティアのサオキの洞窟へ。
ここは魔物退治するだけで特に面白いこともなかったから
省略しちゃっていいわね。

サオキの洞窟を攻略して町に戻ったら、
行く先々について来る恐怖のストーカー、
マリーンさんが登場していたわ。
どうやら進行度が30%に達したみたいね。

ということで盗まれたニンフ像イベントの開始。
命よりも金を優先する人間の愚かさが顕著に表されたイベントね。
特にラストの絶壁ダイブのシーンは凄まじいわ。
いろんな意味でありえない。
でもその後マリーンさんが同じ崖から平気で海に飛び込んでたから、
別にあのおばさんも死んでないのかもしれない。

ところでマリーンさんって私と走り方がかぶってるのよね。
エスタミル地下を並んで走るのなんかイヤなんだけど。

次はジャァァァン救出イベント。
メルビルでネビルさんから依頼を受けてローバーンへ。
ネビルさんの顔がスター○レックに出てた
ミスター○ポックにしか見えないのはご愛嬌。

ローバーンで潜入捜査員のモニカさんと接触。
ゲーム最強と名高い彼女の強制ゲームオーバー技は
リメイクされてもなお健在のようね。
「2度目は許さないっていったのに!」

結局私たちはローバーン公の罠に嵌まって、
ジャンとともに屋敷の地下深くへと落とされちゃったの。
そこは出口の無い洞窟だなんて言ってたけど、
水が流れてるってことは外につながってるってこと。
私たちは水の流れに身を任せて見事脱出に成功したわ。
ちなみにここのボスの名前はランドサーペント。
水の中から出てきた魚系シンボルのくせにランドサーペント。
水ヘビなのか土ヘビなのかはっきりして欲しいわよね。

ところで最近たまにジャンがつるの剛士さんに見えるのはなぜだろう?

その後は適度にザコと戦闘をしながら、
バルハルモンスター2、迷いの蝶、オウルの呼び声イベントを終わらせ、
ある程度パーティーも鍛えられてきたところで
アクアマリンを入手するべくクリスタルレイクへと向かったの。

デステニィストーンを守っているのはゴーストシップという名のイカさん。
攻撃力も高くて、なかなかの強敵よ。
でもこのイカさん、残念ながら状態異常に対する耐性がほとんど無いのよね。
合成術とみねうちで気絶+麻痺にしちゃえば後はお料理するだけ。
とりあえず今回は技連携の実験台になってもらったわ。
最後は4連携+聖獣陣でとどめを刺せてちょっと快感!

進行度も40%を超えたし、
次はいよいよ中盤のヤマ場、二つの月の神殿に突入ね。
あとバイゼルハイムで火の鳥も買わなくちゃ。
うーん、忙しくなってきそう!
[PR]

by sabasuke | 2007-06-02 23:27 | ゲーム

<< 奇跡のモニュメント 愛と欲望の日々 >>