ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記5   

ずっと忘れてたんだけど、
そういえば私お宝の地図を持ってたのよね。
こりゃ発掘しない手はないじゃない!
悪いわね、糸井重里さん。埋蔵金は私のものよ。

せっかくだから地図リサイクルしてお金を稼ごうと思って、
私旅商にクラスチェンジしたのよ。
でもね、これがなかなかうまくいかなくて、
10分ちょっとやってやっと地図を取り戻せるかどうかってとこ。
結局だんだんめんどくさくなってきちゃって
4回ぐらい発掘した時点でもうやめちゃった。
ちなみに財宝はアンバーマリーチばっかり3つも手に入ったわ。
2つ売ったけど。

そろそろイベントもこなしていくわね。
まずはPUBでシェリルイベント。
このゲームで一番残念なのは彼女が仲間にならないことね。
絶対最後の隠しキャラ的な扱いで仲間に出来ると思ってたのに!
パトリックさんとか別にどうでもいいから! 彼女をちょうだい!!

ちなみにミニオンのワイルは
いきなり4連続スペルエンハンスとかおかしな行動とってたから、
このままスペルエンハンス使い続けてくれればもしかしたら倒せるかも、
なんて一瞬思ったけどやっぱり2ターン目であっさり負けたわ。

次はゴールドマイン襲撃イベント。
一見ただの金強奪事件だけど、
実はそこにはバファル帝国財務大臣パトリックを
陥れんとする罠が張り巡らされていたの。
やっぱり黒幕はローバーン公辺りかしらね。

でも頼みのバファル帝国皇帝陛下は
のんきにローバーン公のことを信頼しちゃってるし。
クローディアさんのお父上にこんなこと言うのもなんだけど、
こいつボンクラだわ。まあ人はいいんだけどね。

ただこの計画を遂行するために暗躍していた
盗賊どもを倒したのは私たちだけど、
結果としてその計画の手助けをしてしまったのも私たち。
おかげでパトリックさんは無期限の謹慎処分を科せられちゃった。
・・・まあいいか。パトリックさんだし。

どうでもいいけどメルビル警備隊の人たちがつけてる変なマスクを見てたら、
武装錬金の蝶野(パピヨン)を思い出した。
あの漫画「週刊」の方では途中で終わっちゃったのよね。
もうだいぶストーリー忘れちゃったけどとりあえず結末だけ見てみたい。

・・・と、話が逸れたわね。
次に解決したのは騎士団の誇りイベントよ。
いったんディアナさんとお別れしてパーティーを3人以下にし、
色男(ラファエル)と熱血古風オヤジ(テオドール)さんと一緒に砦跡へ。
ボスまでの道のりはいつも通りザコ全避けで進んだわ。
地下一階は道が細くて避けるの難しいのよね。
なおボス戦はタイラント師匠に教わった技を使えば楽勝だった。

この時点で進行度はまだ15%のままだったから、
2回目の種族調整イベント開始。
次はスカーブ山で獣族を大量繁殖させたわ。
ってか状況確認のためにいちいち山登るの面倒なのよね。
タイニィさん、あんた頂上でふんぞり返ってないで、
たまには地上に降りてきなさい!

このイベントを終えて進行度は25%に。
1日10%未満のペースじゃさすがにスローすぎるわね。
まだ竜人障壁の竜の字も出てきてないわ。
・・・この旅いつ終わるのかしら。
[PR]

by sabasuke | 2007-06-01 23:38 | ゲーム

<< 愛と欲望の日々 君が訪れる日 >>