人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記3   

次に私たちが向かったのはフロンティア。
目的はもちろん開拓村の誘拐事件を解決するため。
このイベントは早めに終わらせとかないとすぐに消滅しちゃうのよ。

ということで早速ヤシの洞窟に潜入。
途中にいるスライム(黄)×2はレイピア+衝突剣と
バーバラさんのエナジーボルトで楽勝だったわ。
しかもね、こいつらを倒したらなんとお宝の地図を拾っちゃったの!
きゃっ! ラッキー! 今日はついてるわ!!

洞窟の奥でついに誘拐犯(モンスター)を発見!
被害者の子供は犯人のそばで楽しそうにはしゃぎ回ってたわ。
・・・これって本当に誘拐事件よね?
もしかして「ストックホルム症候群」ってやつかしら。

とにかく誘拐犯(アクアサーペント)とのバトル開始。
薬箱で回復しながら衝突剣を叩きこむだけで余裕の勝利!
無事子供を救出して母親からお礼に200金をもらったの。
・・・まあ田舎の一般庶民に出せる額はこの程度よね。
仕方無い。今回はこれで手を打ってあげる。

続いてはスカーブ山の登頂に挑戦。
四天王の一角であるタイニィフェザーさんが住んでる山よ。
いざ山頂に着いたら本当にタイニィフェザーさんが出てきてくれたわ。
だから私「(高く売れる)あなたの羽を下さい」ってお願いしたの。
そしたら「いくらでも持っていくがよい」って言ってくれたわ。
・・・でも結局1枚しかくれないのよね。
所詮モンスターの言うことなんてあてにならない。

ウェイプの町でディアナさんをスカウト。
彼女には最後までこの旅についてきてもらうつもり。
ところであなた、どうして生き別れた弟(アルベルト)を探すのに
よりによってワロン島なんかをチョイスしたの?
イスマスに近いローザリア、もしくはバファル辺りで
手掛かり探した方がよくない?
あ、ひょっとして島から出るための船賃が無かったとか・・・。
・・・ごめん。悪いこと聞いた。

お次はリガウ島へ。
恐竜の穴で恐竜の卵を失敬したら、
トマエ火山のタイラント道場に弟子入りよ。

今日のタイラント先生、
私やクローディアさんにはすごく優しかったけど、
ディアナさんにはとっても厳しかった。
全然技を教えてくれないんだもの。
クローディアさんなんかあっさりと
フェニックスアローまで習得しちゃったのに、
ディアナさんはブラッドスパルタンを覚えるのが精一杯。
もう、あんまりひいきしちゃダメよ!


オマケ
「ねえクローディアさん、あなたのことこれから『クロちゃん』って呼んでもいい?」
「ダメよ」
「えー、どうして? 私たちもう友達でしょ?」
「かん高い声の芸人とかぶるじゃない」
「・・・そっか。ごめん。私が間違ってた」
「分かってくれればいいわ」

by sabasuke | 2007-05-30 23:12 | ゲーム

<< 真夜中のヘッドラインニュース 俺たちに明日は無い >>