人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記2   

捕まった私を助けに来てくれたのは、
ジャミルっていうしけたこそ泥。
でもこの人ってば初期BPが50%もあったりして
結構使いやすいのよね。
なんかSFCの時から妙に優遇されてる気がするわ。

ちなみにハーレムの主は、
クジャラートの長であるウハンジって人だった。
うっかり「アフマド」ってメモ帳に書いちゃったところが
私の年季の入りようを感じさせるわ。

ハーレムイベントをクリアしたら、
そのまま南エスタミルのPUBに何度も出入りして
バーバラさんを仲間にしたの。
これでたくさんのマップとアメジストは私の物よ。
ところでバーバラさんって26歳にしては
ずいぶんと老けてる大人っぽい女性ね。

さあ、ここからが冒険の始まりよ。
まずはエスタミル下水道のサーチ宝箱から1000金をゲット!
これで必要なマップアビリティをそろえることが出来るわ。
もちろんスキルを覚えることも忘れずにね。
なお15週目のプレイだからジュエルの心配はないのよ。
しょっぱな1300以上のジュエルもらっちゃったから。

北エスタミルではミイライベント。
簡単にお金とジュエルが稼げるおいしいイベントね。

クリスタルシティではシフさん(女性)を発見。
身長は185センチでホークさん(184センチ)を超える巨体の持ち主。
画面上でもかなりごつく描かれているけど、
でも実は体重は64キロしかなくて以外とスリムなの。
・・・私の服といいシフさんの見た目といい、
なんだか開発者の悪意が感じられるわね。

ちなみにシフさんはいったん仲間にしたけど、
バルハルモンスターのフラグを立てさせてもらったらすぐにサヨナラしたわ。
ごめんなさい。私はもっと萌えキャラでパーティーを組みたいの。
(今ジャミルいるけどね)

次はゲラ=ハを仲間に加えてワロン島へ。
ゲッコ族のなきゃまを悪徳商人からきゃいほうしてあげたわ。
言っとくけどすべては古文書のためだからね。
きゃん違いしないでよ!

ウソの村で仕方なくホークさんを仲間にして古文書を手に入れたら、
ウェイプから船でメルビルへと向かったの。
早速図書館で古文書を解読してジュエルをゲット。
さらにPUBでクローディアさんとグレイさんに出会ったわ。

クローディアさんは人付き合いが悪くツンツンした女の子。
なまじ可愛いだけに同性からは嫌われそうよね。
でもバファル帝国の皇女として生まれてしまったために、
生まれたときから暗殺者に狙われる運命を背負ってしまった
とってもかわいそうな女の子なの。
仲良くしてあげましょう。(←仲間にしたってことね)

一方のグレイさんは身長187センチとメインキャラの中では一番の長身。
・・・のはずなんだけど、ゲーム中ではずいぶん小さく描かれてる。
一応顔はハンサムキャラの地位を保ってるんだけどね。
ま、私男には興味ないからマップだけ手に入れてすぐポイしちゃったけど。

そうそう、みんな不思議に思ってるかもしれないけど、
私がキャラのプロフィールにやたらと詳しいのは、
かの有名なNTT出版発行の
「ロマンシング・サガ大辞典」(定価3800円)
を持っているからよ。
昔親にせがんで買ってもらったの。
一時期失敗だったと思ったけど今は買ってよかったと思ってるわ。

by sabasuke | 2007-05-30 00:24 | ゲーム

<< 俺たちに明日は無い ミンサガ 竜人障壁全開プレイ日記1 >>