FF12 ヴァン一人旅+アイテム禁止攻略10   

Boss:ラフレシア
フォーマルハウト+風のペネトラテを装備して、
戦闘開始直後自分にバーサクかけて放置するだけ。
一撃で9999ダメージ出るのであっという間に終わります。
ただ倒した後バーサクの効果が切れるまで動けないのが欠点。

思の最果てのトレジャーから
デスブリンガーと血塗られた盾を入手。
しかし例によってLP不足で装備できなかったので、
LP稼ぎついでにちょっとモブ退治。

モブ:ヴィラール
ブラインとスロウをかけたら
フォーマル+風のペネトラテで攻撃。
治療使われる前に倒せた。ラッキー。

モブ:ダークスティール
ブラインかけて暗闇にしたら、
逃げ回りながら銃で攻撃。
終盤ダーラ連発モードに入ったら
鎧をボーンメイルに変更。
所詮はBランク。弱い。

モブ:オーバーロード
ブラインとスロウをかけたら
フォーマル+アクアバレットで攻撃。
Sランクのくせに弱い。

モブ:リンドヴルム
スロウとブラインをかけたら
フォーマル+風のペネトラテで攻撃。
こいつも楽勝だろうと思ってたら
バブル切れた瞬間ペドロブレス食らって死んだ。
まさに油断大敵・・・ってことは昨日も言ったよな。
まったく教訓が生かされてません。
バカでゴメンね。

モブ:ブラッディ
ドンムブで動きを封じて遠くから銃で撃ち落とすだけ。
周りから湧いてくるデッドリーボーンの方が面倒です。

以上のモブを全て金のアミュレットを装備して撃破。
1体当たりLP40程度もらえるので5体で約200。
効率的にはいまいちかもしんないけど
ただザコと戦ってるよりは楽しいや。

Boss:ダイダロス
最初は血塗られた盾を装備していれば
トライアタック以外はほぼガードできますが、
HPが半分程度になるとこちらの回避を無視して
攻撃してくるようになるので、
その後はバブル・プロテスで防御を固めながら
ある程度距離をとりつつ銃で地道に攻撃していきます。
バブルの切れ目に連続攻撃を叩きこまれなければ
何とか勝てます。

Boss:タイラント
即死効果を持つソニックファングを多用してくる強敵。
この即死は例えリボンを装備していても防げません。
よってなるべくソニックファングを使われないうちに
速攻で倒してしまうのが勝利のカギです。

現在最も敵に大ダメージを与えられる手段は氷の杖+ブリザガ。
装備変更技を駆使して極力隙を減らしながら、
貫通グラビガに備えてHPが半分以下にならないよう気を付けつつ、
ひたすらブリザガを連打。
3回目の挑戦で無事撃破に成功しました。

Boss:シュミハザ
フレアーなどの強力な攻撃を持ってるけど、
プロテス、シェル、バブルで固めれば十分耐えられる範囲。
時間をかけて地道に戦ってればそのまま倒せます。

バーフォンハイムに戻りレダスがゲストに加入。
この時点から各地のショップの品揃えが変化しているので、
ちょっと寄り道をしてお買い物。
ミラージュベスト、マクシミリアン、デモンズシールドなどを
購入しておきました。


今日はここまで。
次に大灯台攻略したらもうラストか。
レベルはずっと30のまま。
何とかこのままでクリアできそうかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-26 22:57 | ゲーム

<< 酒と泪と男と男 つぶろぐ >>