人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12 ヴァン一人旅+アイテム禁止攻略9   

LP稼ぎ開始。
単にLPだけを稼ぎたいのなら、
ファイアフライを装備してヘネでゼリー狩りするよりも、
金のアミュレットを装備して東ダルマスカ砂漠で
ザコ狩りする方が効率がよかった。

1時間ほど稼ぎを行い、
リボンとフォーマルハウトのライセンスをゲット。
念のため本当に死の宣告が防げるかどうか
あいつで試してみました。

モブ:イシュタム
戦闘開始直後、早速敵が死の宣告を発動。
しかしリボンの効果で見事レジスト!
OK! 無事確認完了!
なお死の宣告さえなければイシュタムはただのザコ。
さくっと退治しておきました。

モブ:マインドフレア
イシュタム退治のついでに始末。
時のレクイエムによるストップもリボンで防げます
アンチは受けた瞬間ケアルダで回復すれば問題なし。
ってか瀕死攻撃力アップを有効活用したいので、
アンチ食らってもすぐに回復せずギリギリまで粘って攻撃します。
装備さえきちっとしてれば恐るるに足らず。

それではそろそろ話を進めるべく、
ソーヘン地下宮殿へと突入。

Boss:マンドラーズ
ここでもリボンが大活躍。
絶叫や花粉もなんのそのです。
フォーマルハウトなら2、3回攻撃するだけで
1体倒すことが可能なので楽勝。

Boss:アーリマン
本来はこいつを倒すために
わざわざ時間をかけて入手したリボン。
その素晴らしい性能を遺憾なく発揮してくれました。

何度使ってこようとも、私に死の宣告は通じない。
そう、もはや貴様に勝ち目など無いのだ!
分かりやすく言ってやろうか?
「お前はもう、死んでいる!」

そんな独り言を脳内でつぶやけるほど余裕のバトル展開。
メーザーアイはボーンメイルで半減できるし、
分裂体はケアルラで一掃。
一人旅ってのも簡単なもんだな。

などと余裕をぶっこいていたせいなのか、
次のドラクロア研究所で殺されてしまいました。
ボスのドクター・シドに・・・ではなく、
70階へ行くエレベーターの前にいる
帝国兵+ジャッジの群れに。

恐るべしトライアタック!
割合ダメージなのでいくら防御力を上げても意味無し!
しかもスロウの追加効果まで付いてやがる!
囲まれて一斉に使われるとなすすべがありません。
思わぬ伏兵だった。

なおやり直した際はドンムブで動きを封じ、
遠距離から銃で攻撃することで対処しました。
まあ、結局は油断してた僕が全部悪かったのよね。

Boss:ドクター・シド+ルーク×4
こっちはこまめにHP回復しながら
フォーマルハウトで攻撃していくだけで余裕。
運悪くシドに絶妙のタイミングでクリティカルを出されないかぎり
まず負けることはありません。


今日はここまで。
そろそろ敵も強くなってきて
ドラゴンメイルや司祭の帽子の恩恵も
通じなくなってきた。
ここからが正念場だ。

by sabasuke | 2007-05-25 23:39 | ゲーム

<< 夢の中へ僕を連れてって 高気圧はVENUS達の交差点 >>