FF12 ヴァン一人旅+アイテム禁止攻略7   

ゼリー狩り終了。
時間経過によりギーサが雨季になっていたので、
ちょっくらギルガメ退治に行ってきました。
ついでにまだ倒してなかったモブも少し討伐。

モブ:ギルガメ
とりあえずサイレスとブラインで弱体化したけど、
別にそんなことしなくても大丈夫だったような気がする。
司祭の帽子とドラゴンメイルの力は偉大だ。
それよりも刃の鎧効果で与えたダメージがはね返ってくる方がウザイ。

モブ:ホワイトムース
スリプルで眠らせて炎の杖+ファイラ。
早速インディゴ藍がその実力を遺憾なく発揮。

モブ:マリリス
暗闇にして盾+ヒスイのカラーを装備すれば
敵の攻撃を高確率で防げます。
瀕死防御力アップもあればまず殺されません。
敵も瀕死になると防御力がアップするので、
最後はウォータの魔法で攻撃して撃破。

オルトロスはバトルメンバーを
女性にのみにしないと出現しないので、
今回のプレイでは戦うことを断念。

アントリオンは周りのキラーマンティスを倒すのに
手間取ってるうちに殺されてしまったので、
またいずれ対策を練ってからあらためて勝負。


そろそろ話を進めるべくミリアム遺跡へ。
ってかまだ攻略途中だったことすっかり忘れてた。
ファイアフライ取ったところでほっぽり出してきたんだっけ。

Boss:ヴィヌスカラ
敵の通常攻撃のダメージ0。
負けるわけがありませんがな。
与一の弓で射抜いてあっさり終了。

Boss:マティウス+氷のアーゼ×5
やはり敵の通常攻撃やブリザドのダメージは0。
もう反則だな、これ。

Boss:ジャッジ・ベルガ
ストップ。終。


モスフォーラからサリカ樹林を抜けフォーン海岸へ。
ついでに途中のモブやらボスやらは倒しておきます。

モブ:アトモス
ドンアク。終。

Boss:ボムキング
まずサイレス。次にドンムブをかけ動きを封じ、
遠距離から与一の弓でちまちまと攻撃。
治療を3回使うので時間はかかるけど余裕。

モブ:ブライ
ドンアク。終。


フォーン海岸を抜けてツィッタ大草原に到着。
この先には死の宣告を使う強敵アーリマンが控えています。
そこで対策として今後の冒険でも使えそうな「リボン」を
セロビ台地で入手しようではないかと思ったのですが、
そのためには先にツィッタの終焉と旅立ちの庭のトレジャーから
「ダイヤの腕輪」を手に入れておく必要があります。
が、


ダイヤの腕輪全然出ねぇ。


トレジャー自体の出現率が10分の1あるかないかぐらいなのに、
トレジャーがあっても中身はハイエーテルとギルばっかり。
もうゆうに100回以上はリロードしてるんですけど。
・・・もしかしてダイヤの出現率ってものすごく低い?


あと1時間ぐらいやってダメだったら作戦変えようかな・・・。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-23 23:18 | ゲーム

<< 病床パブリック 太陽の兄弟 >>