人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の兄弟   

surface(サーフィス)はもう解散したと思ってたsabasukeです。(←超失礼)

いや、最近ずっと見てなかったから勝手にそう思い込んでただけよ。
決して嫌いなわけじゃないから。むしろ好きだから。マジで! ホントに!
sabasukeさん嘘つかない!!(必死になると余計怪しい)


そんでまあ話は変わりますが、
先ほど「ぷっすま」を見てたら、
番組内で「スーパーマリオブラザーズ」をやってました。

うわー、懐かしいー!
最初のクリボーに当たって
あっさりとゲームオーバーになってる
山本モナさんのプレイを見て
より一層感慨深くなりました。
僕もそいつに50回はやられたことあるよ。(←アホ)

で、ふと思ったんですけど、
「マリオブラザーズ」っていうネーミングね。

普通「○○兄弟」って言う時はさ、
○○の部分には苗字が入るよね。
工藤兄弟、千原兄弟、吉田兄弟、山上兄弟、
堂本兄弟、ウルトラ兄弟、だんご3兄弟・・・etc.


・・・ごめん。下の段はちょっと違った。


とにかくですね、
その理屈でいくと、



「マリオ」って苗字だったの?



し、知らなかった・・・。
ずっと名前だと思ってたのに。

ということは、
ルイージさんのフルネームがルイージ・マリオ。
じゃあ赤いアニキのファーストネームは何?



マリオ・マリオでした。



任天堂の公式な設定かどうかは分からないけど、
以前アメリカで製作された映画
「実写版マリオブラザーズ」
ではそういうことになっていたらしい。
適当に付けた感が満載ですね。


・・・えーと、まあとりあえず、
その扱いの悪さが逆にいいキャラ出してる
緑の弟に乾杯!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
490点。先週よりもだいぶ打ちやすいけど、文が短めで点は伸びにくいかも。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鼈」




正解は「すっぽん」でした。
意味は「日本南部の泥沼や川にすむ、カメの一種。
     甲羅は丸く柔らかで、噛みついたら離れない。吸い物にして、美味」


「あ、すっぽんぽんで水浴びしてる! ・・・スッポンが」
「そりゃそうだ」

by sabasuke | 2007-05-23 03:38 | その他

<< FF12 ヴァン一人旅+アイテ... FF12 ヴァン一人旅+アイテ... >>