FF12 ヴァン一人旅+アイテム禁止攻略6   

だんだんLP稼ぎにも飽きてきたので、
ちょっと気分転換にバルハイム地下道に潜ってみました。

ゼパイア連結橋で司祭の帽子を、
西部新坑道区でドラゴンメイルを入手。
守備、魔防とも一気に倍以上に跳ね上がった。
うわー、こりゃ強ぇ!

ついでにデッドリーボーンから
魔人の帽子を盗んでみた。
防御は司祭の帽子に劣るけど、
HPが結構上がるので場合によっては使えるかも。
使わなかったら売っぱらおう。

モブ:チョッパー
久しぶりのモブ退治です。
ドラゴンメイルのおかげで敵の通常攻撃のダメージは0。
しかしブラスターは防げないので、
薔薇のコサージュを装備して沈黙を防ぎ、
睡眠は敵に殴られることによって解除、
あとはエスナとヘイストで治療します。

要はブラスターを連発されないかぎり余裕。
ただ倒す前に金のアミュレット装備しとくの忘れて
ちょっとへこんだ。

ギルガメも倒しとこうと思ったけど、
ギーサが乾季真っ最中だったので断念。
そろそろストーリーを進めることにしました。
さようなら、僕のハイ(エクス)ポーション。

ミリアム遺跡へ突入し、
条理の回廊のトレジャーからファイアフライを入手。
別に今回レベル制限はしいてないんだけど、
あんまりレベル高くなりすぎるのも嫌だから
このアイテムを有効活用させていただきます。(現在レベル30)

早速ファイアフライを装備して、
バルハイム地下道でライジングビスト狩り。
狙いはもちろんこいつが稀に落とすインディゴ藍です。
60チェインしたところで入手できました。
(でもチェインレベルはまだ1回しか上がってなかった)

けどインディゴ藍を装備するためライセンスを取得したら
あっという間にLPが底をついた。
うあー、いくら稼いでもLPが足りねえー!
ってか僕無計画に色んなライセンス取得しすぎ!


そんなわけでファイアフライを装備したまま、
金稼ぎも兼ねてただいまヘネでゼリー狩りを遂行中です。
昨日から単純作業ばっか。
猛烈に眠いっす・・・。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-22 23:19 | ゲーム

<< 太陽の兄弟 戻れないあの日 >>