FF12 ヴァン一人旅+アイテム禁止攻略2   

スケルトン狩り開始。
骨くずを99個ためるのに
95チェインもかかってしまった。
7連続アイテム落とさないとかなめんな!

Boss:ミミッククイーン
敵から逃げ回りながらひたすらブリザド。
バッシュは途中で殺されるけど気にせずブリザド。
ザコは完全無視。回復も行わずとにかくブリザド。
サンダーバーストとグランドシェイクを1回ずつ喰らったけど
ギリギリで耐えて撃破に成功。
スケルトン狩りでレベルが上がってたおかげで強引に押し切れました。
ただ最初にスロウ使っとけばもっと楽だったような気はしている。

ラバナスタに帰還。
必要な買い物を済ませたらモブ退治。

モブ:テクスタ
ジャべりン装備して攻撃2発で終了。

モブ:花サボテン
針千本さえ避けられれば勝てます。

モブ:レイス
普通に攻撃しているだけでは
死の宣告で殺される前に倒すのは無理っぽかったので、
瀕死+鋼のゴルゲットで攻撃力アップを図ってみた。
しかし瀕死のまま戦っていてはすぐ殺されてしまうので、
ドンアクで敵の行動を封じることにしてみた。
でも1回ドンアクを使うだけでは
効果が切れる前に敵を撃破することは出来なかった。
運がよければ勝てそうだったけどめんどくさいし
別に急いで倒す必要も無いので後回しにします。

ここでしばし東ダルマスカ砂漠でLP稼ぎ。
ラバナスタからネプラ河沿いの集落まで
ザコを皆殺しにしながら進むとLPが100近くたまる。
途中でレアモンのネクベトに遭遇して殺されそうになったけど。
ついでにバルハイムのカギイベントを途中まで進めておいた。

空中都市ビュエルバへ。
とっととルース魔石鉱のイベントを終わらせモブ退治。

モブ:ロックタイタス
敵にターゲットされたら即通路側へ逃げると
敵は魔法攻撃しか使ってこなくなるので、
それをリフレクではね返しながら遠距離武器で攻撃するだけ。
そのままノーダメージで倒せます。(刃の鎧による反射ダメージは受ける)
ただものすごい時間はかかった。
さすがにショートボウじゃ威力不足だったか。

モブ:ニーズヘッグ
盾+ガントレット+ライセンスで回避率を上げ、
ブラインをかけて暗闇にすれば楽勝。
敵が瀕死になって防御力がアップしたらファイアで攻撃。
回復の必要すらなく余裕でした。
ロックタイタス討伐報酬のバルキーコートも利いてたかな。


今日はここまで。
あー、LPが足りない。早く金のアミュレットが欲しい。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-18 23:45 | ゲーム

<< こたえはきっと心の中に 乳白色のプリズム >>