FF12 魔法・技禁止攻略6   

Boss:アーリマン
通常プレイにおいてはザコだったけど、
魔法禁止だと意外に強かった。
というのも分裂がうっとうしい。

こちらの攻撃を高確率でパリィされ、
なかなかダメージを与えられず手間取っている間に、
分身体に囲まれボコボコにされてしまった。

倒した時にハイポーション残り4個しかなかったし。
そういえばラーサーと別れてから補充してなかったな。
まあフェニックスの尾はまだかなり残ってたから
ハイポーション尽きても大丈夫だったろうけど。


その後先へ進むために部屋を出た瞬間、
トラップを踏んでバトルメンバー壊滅状態。
レビテガの魔法が使えないことの厳しさを知った。
ってかこのダンジョントラップ多すぎ。
普段からバングル装備しといた方がいいかな?

アルケイディスに到着。
ここでついに「ほろろの根付」が購入できます。
ポーション類の回復量が1・5倍にアップ!
さらにフェニックスの尾の効果は2倍になるので、
ライセンス効果も合わせればHP満タンで蘇生可能!
こいつぁ便利だ!!
ところで「ほろろ」ってキジの鳴き声のことだっけ?


Boss:ドクター・シド
最強の矛装備のヴァンにバッカスの酒使って放置。
あっという間にルークもシドも倒してくれました。


バーフォンハイムへ移動。
ブルオミシェイス以来の装備買い替えをします。
さすがにいつまでもシールドアーマーじゃキツイよね。
買い物を終えた時のギルがちょうど77777だった。
これはなんかいい事ありそうだ! なんも無かったけど。
っていうかその後道具屋でエクスポーションを
大量に買い込んであっという間に金無くなった。

ここからはまたモブ退治の旅。
ダークスティール、オーバーロード、
リンドヴルム、ヴィラールの4体は、
ニホパラ+万能薬で弱体化し、
最強の矛+バッカスの酒で猛攻をかければ楽勝。

ゴリアテは魔法で攻めてくる時は
ルビーの指輪で反射すればOK。
瀕死になって発狂モードに入ってからが強いけど、
殺されたらほろろの根付+フェニ尾で
即蘇生させれば余裕で対応できます。

アントリオンは周りのカマキリがうっとうしいだけ。
動きを封じて無力化すればどうってことありません。
またアントリオンの居た場所のトレジャーから
フォーマルハウトをゲットしておきます。
これで大幅攻撃力アップ!


今日はここまで。
だんだんモブ狩りも飽きてきたし、
もう一気にストーリー進めちゃおうかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-15 23:27 | ゲーム

<< あべべ トイレットペッパーマン >>